※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が39.1℃の熱でぐったりしています。小児科が終わっている場合、PCR検査は受けられるでしょうか?発熱後、受診までの時間は決まりがありますか?

2歳の子供が保育園から帰ってきたら39.1℃の熱がありぐったりしてます。
今日はもう小児科が終わってるので朝まだ熱があれば受診しようと思ってますがPCR検査はしてくれるのでしょうか?
また発熱後、何時間経ってからなど決まりはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の小児科は38.0だと抗体検査を受けさせてもらえます!それから3日たっても下がらなければPCR受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    朝起きて下がってた場合は保育園に行ってもいいんですかね?💦
    コロナはなっても熱はすぐ下がるとよく見かけるので下がってもなってる可能性はありますよね💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

かかりつけだと検査してくれないので、熱に関わらず風邪症状があると即PCRをする病院に行きました😊家族2人は熱あり、3人は咳があるだけ(咳と言っても朝少しあっただけでほぼ無しだが…)でしたが全員PCRでした。発熱ご何時間などと言う決まりもなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような病院があるんですね!😳
    小児科じゃなくても子供のPCRや抗原検査はしてくれるものなんでしょうか?💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は家族全員で小児科に行きました🙆‍♀️病院の方針で風邪症状だと即PCRです。なので確実にPCRを受けたい人はそこの小児科に行く人が多いみたいです。保育園でもあの病院に行くとすぐPCRだよねと言われました💦
    多分小児科でなくても大丈夫だと思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    一応ママリで調べる限り
    検査はしてくれる小児科なんですが
    基準が色々ですもんね💦
    明日聞いてみようと思います💦
    コロナじゃなければいいんですけど…

• 3月29日
みかん

うちの場合は熱が出た日に受診して保育園で陽性者がいると伝えたら、先生の診察をうけ、PCR検査を受けました!
ちなみに熱は一日で下がりましたが、陽性でした。

身近にいないなら受けなくてもいいよってスタンスでしたから、明日病院に電話して聞いてみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきた時間的にもう受診できなくて、明日受診しようと思うのですがもし朝熱が下がってたら
    昨日熱があった事を伝えて
    検査してくれるか聞いてみます😵‍💫
    してくれるといいんですが…
    熱が出たのに検査してもらえなくてグレーなまま保育園や仕事に
    行くのもなんだか気が引けますし…

• 3月29日