※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワンオペ育児中の方、食事の時間が苦痛ですか?子どもたちの食事の問題やストレスについて相談したいです。特に夕食時にはお酒を飲んでしまい、自己嫌悪感があります。同じような経験をされている方はいますか?

ワンオペ育児されてる方、食事の時間苦痛じゃないですか…?2歳児と0歳児を自宅保育しています。上の子が好き嫌いが多い、作っても食べない、自分で食べない(食べさせて〜ばかり)、食事の文句(これいらない〜まずい〜)、要求ばかりする(落ちちゃった!口についちゃった!取って〜拭いてよ〜)もう毎回こんな感じで、三食ずっとこれが続いて一人で対応してるので、もうストレスがやばいです😂
特に夕食は1日の疲れが溜まって爆発しそうになり、イライラを和らげたくて料理中からお酒飲んでしまって完全にキッチンドランカーです…下の子が完ミなので問題はないのですが、お酒に逃げてるみたいで罪悪感があります。でも他にどうしようもなくて…。今が一番辛いのかな。同じような人いませんか?

コメント

長女が2歳の頃はご飯の時間が嫌でした!

今は長女4歳長男2歳ですがご飯の時間は前ほどイライラしなくなりました😂💕ここに次女が仲間入りしたらどうなるかわからないですが(笑)

今はそれよりお風呂に入る前の時間が嫌です。入っちゃえばどうにでもなるしいいんですけど、3人まとめて入れるか、、、と思い始めると腰が重くなります🤣

3児ママ

いやわかります…
まさに今そのイライラに直面しててママリを見てるところです笑
上の子はほんと好き嫌いが多くて
しかもながら食べというのか、食事に1時間近くかかります
早く食べなさいと言っても遊んでたり、挙句の果てにいらない。
もうカッチーンですよね!

マリー

1日の中で食事の時間が1番嫌いです…
自分では食べるけど偏食がひどくて良くないんだろうけど出すものは決まって来ちゃいました💦
下の子も一応自分では食べてるけど食べ方が汚くて二人の相手しながら食べるのに毎日疲れます😭💦

みなとちゃん

分かります😵 一番上の子は好き嫌いがあるものの自分で綺麗にたべるようになったんでいいですが、2歳の2番目が食べたり食べなかったり、機嫌損ねたらそこで終了したり、口に入れてあげないと食べなかったり、、末っ子は椅子にずっと座ってくれないことあり、テーブルの上に乗ろうとしたり、お皿をひっくり返して手で中身をテーブルに擦り付けて飛ばしたり、マグのお茶をピューピュー飛ばしたり、、、ワンオペ日はやばいです😵‍💫