※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュースやお菓子を子供によくあげているママさんですね。どのような頻度であげているか、何をあげているか教えてください。雑談でも構いません。

ジュース、お菓子、お子さんにけっこうあげちゃってるな〜、或いは欲しがって止まらないから仕方なくあげちゃってる…と思っているママさん🙌

頻度とか、飲み・食べさせてるものは何かなど教えて貰えませんか🙌?
雑談感覚で構いません😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースはリンゴジュースかオレンジジュースと決めていますが、飲む頻度は週に3回💦お菓子も頻度は同じくらいですが、チョコとか2歳から食べてます💦グミはあげてません。キャンディーはなるべくあげないけどたまーに食べることも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか誰に文句言われるわけでもないけど変な罪悪感ありますよね😂

うちも100%ジュースか野菜ジュースと決めてます🙌が、最近「じゅー」とジュース要求するようになって、そして絶対おかわりするのでコップに2cmくらいの少しずつであげてます😂
    グミと飴もまだあげませんが、いつからかなーと多少ドキドキしてます😂

• 3月30日
のん

毎日おやつも食べジュースも飲んでいます🤣💦
おやつは4連になってるビスケットやせんべいを1袋、ジュースは以前スポロンやヤクルトのりんごジュースバージョンのを2.3本あげてましたが、ママリでジュースなんて滅多に飲ませません。と書いていて、飲ませ過ぎなんだー。と思ってから1日1本にしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここは色んな人がいますから、子どもがお菓子は全く欲しがりません😊とか、特別な時だけしかあげません😊って人もいますよね💦
    なので、どれくらいあげてますか?という書き方をしませんでした😂

うちもだんだんお菓子の頻度が上がってきて、せめてクッキーじゃなくせんべいに…とか、悪あがきをしているところです😂

• 3月30日
  • のん

のん

保育園でおやつ食べてきてるはずなのに帰ってきたらすぐおやつ〜で何袋も食べる日もあります🤣💦
    うちはチョコ以外のおやつは結構あげちゃってます🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    帰ってすぐ夜ご飯準備しても18時半とかになるんですが、お腹空いているような様子なので17時くらいに軽くおやつをあげたりします😅
    チーズとかソーセージにする事もあるし、ご飯はご飯で食べるしいいかなぁとか思ってます😂

• 3月30日
  • のん

のん

そうなんです🙆
    おやつ食べてもご飯も食べるしいいか!って思いますよね🤣💕

• 3月30日
ママリ

うちの子グミ好きなんですが
小袋とか、普通の袋のグミを半分とか、、
スナック菓子は基本食べなくて、休みの日に小袋2袋とか食べます😂
歯医者の定期検診も行ってくれるし
ご飯もしっかり食べるので別にいいや〜と思ってます!笑

• ママリ

ママリ

ジュースは小さなコップ一杯飲む日もあれば飲まない日もあります!カルピスやオレンジなど😆
    休みの日は小さなペットボトル一本分くらい飲みます😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要はそこですよね!
    他に影響してなければいいですよね😂
    うちもごはんもたくさん食べるし!歯磨きは嫌がるから課題ですが😅
    息子はお菓子もジュースも必ずおかわり要求するので、それを見越して半量を2回とかにしています😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ジュースは毎日、お茶は飲んでないのでジュースで水分補給です!
アンパンマングミ、ラムネ、じゃがりこが大好きです!
ご飯はあまり食べません!
でも元気に生きててくれれば全然OKです👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果そうですよね😂
    検診とかであからさまに数値出ちゃったり何年もそうだと心配ですが、きっと今だけですよね😂!

• 3月30日
ゆか

ジュースは冷蔵庫にあると開けてよこせと泣くので、買わないようにしてます 笑
でも、出先では飲ませてます!家でもたまーに買った時飲ませてます!
お菓子は毎日食べてます!
小袋のお菓子常備です👶
おっとっとが大好きで 笑

アイスもお出かけのタイミングの時によく食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫あけると反応しますよね😂!
    お菓子も棚の場所とかわかってて、場所変えてもいたちごっこなのでもう諦めてます🙄
    ウチはアンパンマンの4連のコーン菓子と幼児ビスケットが好きです😂
    あげすぎるとな…と思いつつ、切らしそうになると買ってしまいます🤣

• 3月30日
  • ゆか

ゆか

切らしそうになると買うの分かります 笑
    お出かけの時とかないと困るし、、、笑

• 3月30日