※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん。
お金・保険

暖房器具はエアコンのみで過ごすか、付けっ放しと都度消すかで、どちらが経済的か悩んでいます。築4年のアパートに赤ちゃんがいます。

寒くなってきたので暖房器具をつけようと思いますが、アパート&赤ちゃんがいるのでエアコンのみで今シーズンは過ごす予定なのですが、暖房の場合は付けっ放しとあんまり寒くない時はその都度消すのとでは、どちらが安くすみますかね(*_*)?
エアコンはアパートに付いていたもので、築4年とかなのでそんなに古くはないと思います!

コメント

Chanmiiiii_

エアコンってつけっぱなしが安いらしいです!付ける時が1番電気使うみたいですよ!

  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    冷房は付けっ放しの方が安いのは知っていたのですが、暖房はどうなんだろうと疑問でした!
    付けっ放しの方が安いんですね👀ありがとうございました♩

    • 11月10日
ゆきんこ

部屋を温める時に1番電気を使うので、
寒くないギリギリの温度を変な話24時間つけている方がお安いです。

冬に限らず夏もそうです。
冷やす時に1番電気を使うので。

うちは1時間くらいのお出かけならつけっぱなしで外出します。

  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    暖房も冷房も同じ感じなんですね💡ありがとうございました♩

    • 11月10日