※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

保育園近くのパートを選ぶか、給与が高いパートを選ぶか悩んでいます。

パートを探していてこの2つのどちらかにしようと思っています
どちらがいいと思いますか?💦

朝8時~17時 時給1200円
最低週5 保育園から徒歩2分
(家から自転車で10分)
スーパーの魚のパック詰め、ご飯の盛りつけ等

朝10時~17時 時給1000円
最低週2 保育園から自転車で20分
(家から自転車で15分)
接客とキッチンどちらか選べる

コメント

扶養を外れて働くのであれば、上ですかね!

• みう

みう

ギリギリ130万超えちゃいますよね💦 外れるか迷っています🤔

• 3月29日

退会ユーザー

ギリギリ越えるぐらいなら、働き損ですよ💦
    子どもの発熱などで休むこともありますし、わたしは扶養内パートにしてます。

• 3月29日
  • みう

みう

そうなんですね…
    最低週5と書いて応募されてあったら予定があっても2日以上休みを取ることは出来ないんでしょうか💦

• 3月29日

退会ユーザー

8時〜17時だと休憩1時間取って8時間労働なので週5だとギリギリ法的の40時間ですよね。
    仮に祝日あれば保育園は預けられられないでしょうし、必ず週5とは限らないのでは?
    どちらにせよ、急な欠勤や早退に対応してくれる職場だといいですね✨
    ただ、小さな子がいてフルタイムはキツイと思います・・・

• 3月29日
  • みう

みう

ありがとうございます!
    確かに祝日のことすっかり忘れてました😅
    面接の時に相談してみます!ありがとうございます

• 3月29日
みう

上をAで下をBにします!
旦那は仕事が忙しいので息子が体調を崩したら私が休まなければ行けません…💦

はじめてのママリ🔰

どれくらい稼ぎたいか、なにを重視するか、扶養は外れたいのかによりますが…
Aなら年収200万近く稼げますよね?扶養は余裕で外れるかなと思います。
逆にBだと扶養は外れなさそうですね。お小遣い程度に稼ぎたいならありかなと。
また、扶養外れても社会保険は色々メリットもあるので一概に働き損とは思わないです!

• みう

みう

ありがとうございます!
    私はできるだけ稼げたいだけど週5だと家のとこをちゃんとできるか不安…とフラフラしています😓

• 3月29日

スーパーだと土日や年末年始、お盆休みにくくないですかね?
旦那さんがお休みで見てもらえそうですか?
週5だとフルタイム扱いだと思うので休みずらそうなので私だったらBで扶養内で働くほうが子供が小さいうちはいいかなって思いました