※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
家族・旦那

離婚についてママさんたちの意見ください🙇‍♀️結婚は自分たちだけの問題…

離婚についてママさんたちの意見ください🙇‍♀️
結婚は自分たちだけの問題ではない。結婚する前に何度も父に言われた言葉です。

結構に我慢は付き物だと思います。
私は今義父と縁を切りたくて離婚を考えています。
義父との相性が悪くいつも喧嘩するのは義父のことです。
大きな出来事はありません。
小さな事が何度も積み重なってです。
義父は悪いと思っていません。
むしろありがたいだろうと思っていると思います。

・待っててくださいと言っても押しかけて家に来る
・私の実家に定期的に挨拶をしに来る(元気ですか?というような感じ)
・おせっかい。断っても自分がしたいことはします

それくらい小さいことで、、自分が我慢すれば済むことです。

私からすれば義父の自己満でほんとにやめてほしいことも遠回しに言ってもやめません。
やめてくださいと言っても絶対やめないと思うし、それを私が言ったら行けない気がするからです。
旦那からやめて欲しいことを伝えても旦那からの意見は聞きません。
自分が正しいと思っているので。

旦那も義父のことを嫌ってることは勘づいていると思いますが、私の口から嫌い伝えるのは、これは言ってはダメだなと自分の中で勝手に思っています。

結婚した相手の親のことを嫌ってる自分がすごく嫌だし、義父と縁を切れるのなら離婚したいです。

私の考えは甘いですか?

コメント

mam

私だったら居留守使っちゃったりします(笑)
挨拶に来ることについて実家のご両親はどう思ってますか?
私の周りも何故かお義父さんっておせっかいな人多いです。
そのままやらせちゃいます!
ついでに本当に困っていることや買いたいなと思っているもの、食べたい物など買ってもらいます😍

言い方悪いですがうま〜く利用しちゃうのはどうでしょう?笑

  • しゅり

    しゅり

    いい方に考えさせてくれてありがとうございます!
    うちの両親はまた?と困った時もあれば、私の前ではでも顔見せてくれてありがたいよ!と前向きに言ってくれます!

    年々お節介が過ぎて何年後が怖くなる時もあります💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

離婚の前に
ワンクッション置いてみてはどうでしょう?
家に来ても待ってくださいと言って
片付けや自分のタイミングが
来るまで玄関を開けない。
お節介されそうだなと
わかることは前もって
予告しないようにする、等

文章みてると旦那さんとは
関係は良好に見えますし
他人のために離婚は
子供達のためにも
旦那さんのためにも
もったいない気がします😌

まずは離婚するくらい
覚悟があるなら
ぶつかり倒してみて
それでもしゅりさんが
だめだ、、となるなら離婚。
の方が悲しむ人は減ると思います😊

  • しゅり

    しゅり

    予告してもダメな時もあります💦
    良好なのかな🥲喧嘩はしますが、まだいい所の方が勝っているので、、、義父がいなかったら良好だな。といつも思います。

    悲しむ人が減る。すごく響きました🥲
    ありがとうございます!!

    • 3月29日
89

旦那さん自身との生活は楽しくやれているのでしょうか?
それを失ってでも別れたいのならば、その程度、なのかな、とも、思えます。

ただ、
私なら義父はどう転んでも先に死ぬんだから、あしらい続けるかなー、と思います。
義父さん、発達障害かな、と思うと楽になるかもですよ。周りからも相手にされず、寂しいんでしょうね。

  • しゅり

    しゅり

    旦那との生活を失ってでも義父と縁を切りたいです。
    離婚しないと義父と縁を切る方法はないし、旦那となら離婚しても子どもがいるから会えるしな、、とそんな甘い考えでいます。

    ほんとに、めんどくさい人だから構ってがすぎます🥲
    人と話すのが好きなので出先でもすぐ色んな人に話しかけます。
    寂しいんですかね。

    • 3月29日
  • 89

    89

    寂しい以前に、相手の表情が読めない、わからない、のでしょうね。

    • 3月29日
  • 89

    89

    もし私が旦那さんだったら、すごく切ないですよ。
    それ以上にしゅりさん自身も辛いのでしょうね。
    よくお話ししてください。

    • 3月29日
  • しゅり

    しゅり

    そうですよね。それがまだ私の離婚の気持ちを留めてます。
    自分の大切親を嫁が嫌ってるなんて辛いですよね。
    申し訳ないです。

    • 3月30日
  • しゅり

    しゅり

    ありがとうございます!

    • 3月30日
deleted user

そんな義父さんなら、離婚しても押しかけてきそうじゃないですか?
孫であることは変わりないし…
ごめんなさい、書いてあることだけ見て判断しましたが🙇‍♀️
私も義父嫌いですよ〜笑

  • しゅり

    しゅり

    確かに💦ありえなくもないです😅
    嫌いな方が多くて励みになります🤣

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

同じような義父を持つ者です!🙋🏻‍♀️私も義父が嫌いすぎて離婚したいと思ったこと何度もありました!🥲💔
私は義理親2人とも無理だったのですが、義母と義父がよく喧嘩していて、義父の悪口を義母に言うのはOKだったので、ここぞとばかりに義父の嫌な事を義母に言ってました!(ついでに義母の無理な事も義父のせいにして遠回しに言いました🤫✨)それで結構改善したので、離婚する前に何か改善策はないか試してみて下さい🥲‼︎上の方が書いている様に、そんな義父は自分が原因だと思わずのこのこ会いに来そうだと思いました😭

  • しゅり

    しゅり

    うちは義両親ニコイチです🤣🤣🤣笑

    旦那に話すしかないかなとは思うので、何か対策はないか考えてみます!
    ありがとうございます!

    ほんとにのこのこ会いに来そうだなととおもいました💦💦
    恐ろしい義父。笑

    • 3月30日