※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食でアレルギーが心配です。他の症状や重さはどうでしょうか?家族にアレルギーがいないため、不安です。今はそうめんをあげましたが、小麦や玉子などアレルギーの食材について知りたいです。


度合いによるとは思いますが
赤ちゃんの離乳食をあげてアレルギー見る時に
蕁麻疹以外にどんな症状とかありますか?🤔
軽いものから重いものまでどんな感じですか?💦

自分も含めて家族とかでアレルギー持ちがいなくて
アレルギーに全く無知です…😅

今日、初めてそうめんをあげてみて
今のところ特に変わった様子はないんですが
小麦は気になるし、これから玉子とか
アレルギー出るかもしれない食材も増えるので
参考にさせてもらいたいです🙋‍♀️

コメント

咲や

重度だと呼吸困難になるみたいです😣
明らかに体調悪かったら即病院ですかね🤔

  • Sapi

    Sapi


    呼吸困難とかになれば
    見てすぐにヤバい!と分かりはするので
    すぐに病院に連絡ってなりますよね😖💦

    • 3月29日
a___m

酷いとアナフィラキシーになりますね。蕁麻疹でも本当少しの赤いポツポツの時もあるし、顔とかパンパンに腫れる時もあります💦

  • Sapi

    Sapi


    蕁麻疹も色々なんですね🤔💦
    ちょっとくらいだと湿疹と見分け難しそうですよね😢😢

    • 3月29日
ママリ

娘は卵白アレルギーの消化管アレルギーで食後30分くらいに嘔吐しました!
発疹などは出ませんでした💦
急にぐったりして嘔吐です😭
卵白大さじ2まで進めていきなり出たのでびっくりです!
家族にも食物アレルギーは誰もいないので大丈夫だと思っていたのですが、関係なかったです😫

  • Sapi

    Sapi


    どちらかと言うと食べてそれなりに早くは症状でるんですかね?💦
    湿疹なしの場合もあるんですね💦

    近くや自分でアレルギーってこんな風に出るのか…ってのを見たことがないので
    見分けられるかとか気になって💦
    最初大丈夫だったのに…とかもあるんですね😳

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    消化管アレルギーは遅延性もあるので2時間後や次の日などもあります😫💦
    最低2日間はよく観察したほうが良いです!
    嘔吐なしで下痢だけもあります💦
    私もまさかアレルギーだと思わず、1回目の嘔吐は病院行きませんでした!
    別日に同じ量食べてまた嘔吐したので病院に行って検査した感じです、、。
    特定原材料のアレルギーチェックする時はすぐに病院行けるように、パジャマも着替えてバッグも準備してから離乳食あげたりしてました😂😂

    • 3月29日
  • Sapi

    Sapi


    次の日とかだと、単純に吐き戻しかな?とか思っちゃいそうですよね😱💦
    1回大丈夫だからと安心してはいけなそうですね…😢!
    確かにすぐ病院行けるようにと荷物もまとめておくのは大切ですよね✨
    いきなりだとパニックになりそうですもんね😢😢

    • 3月29日