※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で引っ掻き傷ができた。先生から説明なし。お家では傷なし。保育園で悲しい。

慣らし保育が始まりました🥺今日で2日目です。
昨日は顔、今日は首に引っ掻き傷がありました🥲💦
先生からは何も説明なかったのですが、お家では傷なかったので保育園でだと思います…保育園に行くようになったら当たり前ですかね😭悲しい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

説明もないの気になりますね!先生に聞いてみるのはどうですか?直接聞いてもいいと思いますが、言いづらいなら
「あれ、ここどうしたのかなぁ?」って心配する姿を目の前で見せるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊とりあえず今朝聞いてみました…先生は気がついてなかったぽいです。

• 3月30日
メル

他の子のせいにしにくいなら、「保育園で顔掻いたりしてましたかー?知らない傷が増えてて〜 爪は切ってるんですけど💦」って聞いてみるとか♪

ある程度は仕方ないかなーと思いますが、慣らし保育中とかなら、親も不安だし、何があったか教えてくれたら良いのになぁと思っちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊今朝「うちの子自分で引っ掻いちゃいましたか?」って聞いてみました。まだお友達とは触れ合ってないのでおそらく自分かと…って言われましたが、家では引っ掻いたりしてないので謎です😇

慣らし保育始まったばかりなので心配しちゃいました…💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

息子の通う保育園では、
少し傷ができただけでも、ぶつけてしまってアザもできてない時でも、お迎え時に全部報告してくれます😢

なでなでしながら、ここどうしたの?痛い痛いしたの?って先生の前で聞くのはどうでしょう、、??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊とりあえず今朝聞いてみました💦

全部報告してほしいですよね…園によるんでしょうかね😭

• 3月30日
べき

6ヶ月半から保育園行ってますが引っ掻かれたことも噛みつかれたことも無いです💦
言葉がまだ出てないこどもは手や口が出ちゃうのはよくあることですが、うちの園ではたとえ自分で転んだとしても残るような傷なら必ず先生から一言ありました。見てなくてすみません、こけちゃったみたいで…とかでも。
0歳クラスですし先生も手厚いはずですし、何より一切説明ないのは気になりますね。
引っ掻き傷なので(言い方悪いですが)自分でやったかもってしらばっくれられる可能性も0ではないですが、尋ねることで少しは気にしてくれるようになるかもですし、明日先生に聞かれてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今朝聞いてみました!今後は逐一報告してもらいたいものです🥲親見てない分心配で…💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

自分でやったかもしれない、誰かと戯れあってついたかもしれない…
気になることはそれその事に聞いた方がいいですよ🙆‍♀️すっきりしないからそういう気持ちになるんだと思います!
私は何か変化を感じたら事細かく聞きます。それで自分が納得できて安心して通わせられるので🙆‍♀️
ただだいたい娘の園はぶつけたとかコケたとかは報告してくださるので、それが園での生活で付いて報告されない当たり前ではないですよ🥺!なので普通に軽い気持ちで聞いていいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊初めてのことなのでどうしようか迷いましたが、皆さんのお話を聞いて先生に聞いてみよと思えました💦これからも気になること有れば聞いていきたいと思います!

• 3月30日

先生にそれとなく 引っかき傷があったんですけど…と一言言ってみますね💦
じゃないともしも本当にお友達と喧嘩しちゃったり自分で怪我しちゃったりした時にちゃんと見てない、気付かない親だから報告しなくても平気と思われたら嫌なので小さい傷でも気付いてるから報告してねアピールします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そういう視点もありますね💦注意してみてみて、何か違うとこあれば先生に聞いていきたいと思います✨

• 3月30日