※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

息子が1歳で玉移動のおもちゃで30分遊び、助産師に褒められた。褒めてもらったけど、お世辞かな?1歳の子供にできるか不安。

助産師さんに褒められたんですけど、お世辞でしょうか?

おっぱいケア中に、息子が写真のような玉移動のおもちゃで遊んでました。
指先を使って玉を端から端まで移動するのを30分ぐらい遊んでました。
助産師さんが「え?1歳になったばかりでしょ?1歳でこの動きはできんよ!てんさいじゃない??」なんてベタ褒めされました!
褒めてもらえてうきうきだったのですが、お世辞で褒めてくれただけなのかな?と思っちゃいました🤣🤣
1歳になりたての方、このおもちゃできますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半ですが、やっとこのおもちゃの遊び方をわかったようで遊んでます!
一歳なりたてで出来るのは指先が器用ですごいことだと思います!☺️❤️

はじめてのママリ🔰

支援センターのハイハイまでの子が入れるスペース(歩けるようになった子は入れない)に置いてありますが、これ取り合いになってみんな遊んでますよ❣️

できます!
お世辞、といえばお世辞だと思います🤣
お子さん褒めてもらえてよかったですね✨

ゆうり(Dオタでアニオタ)

できてました。
むしろ30分これだけで遊べた集中力の方がすごいです!

ママリ

このおもちゃ、娘の時にもらって、娘は全く見向きもしなかったので、捨てようかと思っていました😅

息子が産まれて、触らなかったら捨てようとしばらくおいていたら、7ヶ月頃から勝手に1人で遊び始めて、1歳で右や左や遊んでいましたね😊

捨てないで良かったです💦💦

きょうだいでも興味の対象が全然違うんですね。極端すぎてびっくりしました😆

ええねん

娘も器用だったので一歳前からできていました☺︎

その助産師さんからしたら本当にすごいと思ったから言ったと思うので、私ならうきうきのまま家族に自慢します😆✨

はるまき

下の子は動かすのはできました。でも30分もできないですよ!集中力がすごいです✨

メル

この難易度のやつはうちの子はまだ無理かなー😅やらせたことないのでわかりませんが💦
もう少し簡単なのならよく遊んでます(*>ω<*)ノ

おとこのこおんなのこまま

皆さまコメントありがとうございました!
できる子もいてできない子もいるみたいですね😊
褒めてもらえて良かったです!!