※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんは、唐揚げするときお肉何グラム使いますか?夜ご飯に夫自分2歳…

みなさんは、唐揚げするときお肉何グラム使いますか?

夜ご飯に夫自分2歳息子の3人で食べて、翌日昼の夫のお弁当にも入れます。

2枚で500gほどの鶏もも肉があるんですが、全部使うべきですかね?
節約したいなと思いつつも、夫も息子も唐揚げ好きなので私が食べるの我慢しても1枚じゃ足りないかな?😂とも思うんです💦

みなさんのいつもの量を教えて下さい☺️

ちなみに、唐揚げ以外にもおかずいくつか作ります!お弁当にも入れるので!

コメント

ぽっぽ

我が家は800から1キロです🙄
1枚なんて1人分あるかないかでお弁当入れるならそれプラス1枚か半分くらい使います😂

はじめてのママリ

3人で600くらい使います!
唐揚げ人気なので、足りなかった〜ってことがないようにしてます笑

うちは500なら全部使って綺麗になくなります😂
なので基本むね肉で唐揚げしてます😂

そら

夫婦2人の時から鶏肉2枚~3枚いっぺんに揚げて、
何個か隠しておいて(先にだすと全部なくなっちゃうので、おかわりある?と聞かれたらだします。笑)それを、翌日の主人のお弁当にもいれてます🤗余れば私のお弁当にも。
お弁当代が節約になるし主人も喜ぶので😃

600g作ってます💡
お弁当にも入れ、余ったら冷凍して、唐揚げ食べたい!って言われた時にちょい出し出来るようにしています😃

み

我が家は500gくらいだとぜんっぜん足りないです💦

700gちょいがちょうど良くて、1kgだと少し余って明日のおかずになるかなくらいです😂

でもあればある分だけ食べる旦那がいるので1キロでも余らない時あります😅

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
結構使うんですね(゚∀゚)
全部使っちゃうことにします☺️

はじめてのままり

我が家は800〜1kg使いますね🤔
夫がめちゃくちゃ食べるので😂