※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の左下腹部の痛みについて質問です。歩いていると痛みが走り、立ち止まると痛みがなくなります。座っていると痛みはないが、心配です。

妊娠中期(7ヶ月目)の左下腹部の痛みについての質問です。

往復30分程度のスーパーに歩いて買い物に行くのですが、帰り荷物などを持って歩いていると左下腹部あたり?足の付け根の上あたり?に痛み(家に着く残り5分程度に痛みが来ました)が走り歩くのをやめ立ち止まると痛みがなくなりますが、再度帰宅に向けて歩き出すと同じ箇所が痛くなります。
帰宅して座ったりしていると痛みはないのですが、この痛みはよくある痛みなのでしょうか?

痛みかたなのですが、走った際に横腹などが攣ったように痛くなるのが下腹部にきている感じでした。

次の検診までまだ時間があり、胎動らしきものはあるのですが、買い物にも行かないといけないため不安になり、もし、わかる方居られましたらお教え願えましたら幸いです。

コメント

shiro

妊娠7ヶ月〜出産まで同じような痛みが私は右下腹部あたりにたびたびありました💦
ひどいときは歩行困難になるくらいで・・・
胎動もありましが不安で診てもらったら円靭帯痛だねーと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    円靭帯痛というのですね😭
    歩行困難まで行くとかなり不安になりますよね。
    教えて頂きありがとうございました!

• 3月29日
よこ

私も20w頃から時々ありました!歩いた時だけ決まって右下腹部痛で、横っ腹の痛みにとても似てます。
家に帰ってからすぐおさまりますよね💦
健診で伝えても、子宮頸管や気になる所見もなく経過に特に問題ないようで円靭帯痛だったのかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰ってきたら何事かもなかったかのように痛みが引きますよね?(笑)
    体ってすごいなぁと思っています(笑)
    次回一応先生にも報告してみようと思います!
    教えて下さりありがとうございました◎

• 3月29日