※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の情緒不安定が子供に影響するか、まともに育つ例はあるでしょうか。

親の精神やメンタルが安定していないと子供も情緒不安定になってしまいますよね?💦
親が情緒不安定でも子供はまともに育つケースもありますか?

コメント

良い意味でも悪い意味でも親だけの影響で育つわけではないので、
まともというか健全に育つことも充分ありますよー!!

とはいえ一番接する親が不安定だとやっぱり不安定にはなりやすいので、
本当に周りに恵まれないと子供も一時的に大きく不安定になるとかはあり得ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦良い意味でも悪い意味でも😭
    日々不安定な気持ちを押し殺して対応してるのでバレてるのかなと🥲たまに出てると思いますが😫その可能性もあると念頭において気をつけて行こうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月30日
りり

親が精神病です。29歳までは、私も普通でしたが、色々なストレスがかかり、精神を病んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢大変でしたね..いつ誰がなってもおかしくないということですよね。とくに現代では😣
    参考になりました🙇‍♂️

• 3月30日
すみれ

お子さんのメンタルの強さにもよると思います。
家庭環境が荒れてて自殺してもおかしくない環境なのに、成人して結婚して幸せな人もいますよ。
波乱万丈な人生でも生きる術を身につけて世渡り上手なら大丈夫かなと思います。
勉強ができるできないではなく、行動の切り替えが早く楽天的な性格の子ならやっていけるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう言う方もいらっしゃいますよね!色々あっても立派な方もたくさんいますね😢生まれ持った性格にもよりますよね😭
    参考になりました!ありがとうございました🙇‍♂️😭

• 3月30日
ママリ

そこは私はイコールじゃないと思います!
親が頼りないと子供がしっかりするイメージです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう言う話よく聞きますよね😂逆に親がしっかり者すぎると子供が..って場合もありすよね😭💦色々な考え方が聞けてうれしいです!
    ありがとうございました🙇‍♂️😭

• 3月30日