※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇ
家族・旦那

離婚って本当にメンタルやられますね…ちょっとこぼさせて下さい…。旦那…

離婚って本当にメンタルやられますね…
ちょっとこぼさせて下さい…。

旦那から離婚を言い渡されて別居中です。
離婚の理由としては
・もう好きじゃないから努力できない
・義母との不仲の関係が行くとこまで行ったので修復不可能
↑旦那はマザコンなのか私が嫌がらせされても義母の味方
 旦那の実家で同居しておりました。
・結婚生活4年続ける事が努力でした

父親の自覚あるのかよ〜な発言で
誰に相談しても「ちょっと旦那さん…」ってなる内容です。
女影も疑っているのでGPSを購入し、これから車にくっ付けて浮気調査を独自でやる予定です!!

市役所に行って離婚届不受理申立をし、裁判所で婚姻費用分担請求の申立をし、私は離婚するつもりない(納得がいかない状態です)のでこのまま相手の出方を見ようと思うのですが、毎日がメンタルジェットコースターです😂😂(笑)
旦那に子供の事で連絡すれば「離婚に同意してくれてからまだ裁判所から連絡来ないのですが申請してますか?」って催促されたくらいにして…🫠ちなみに旦那には離婚の意思がない事をまだ伝えていません。離婚に同意したじゃん!とか言われそうなので…

現状にがっかりしたり、後悔したり…なんで家の旦那は他と違うのよ〜と隣の芝生が青く見えて仕方ないです😮‍💨
インスタで【復縁カウンセラー】?【結婚カウンセラー】?の人達の投稿見てると私が悪かったのか…と思って尚病みます!(笑)

皆さんこんな時どうやって乗り切りますか😂😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きじゃなくなったって…
自分勝手すぎる😑

男って自己中だし本当クズしかいない(笑)

私もまだ旦那と結婚して3年目ですが…浮気されて、それから好きとかはもうないです🥲

子供が小さいから耐えてます…

• ちぇちぇ

ちぇちぇ

ひゃー💦浮気発覚したのですね💦
    ちなみになんですが、発覚したのは何で発覚しましたか⁇

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか怪しくて勘がヒットしました!携帯見れる時がありみたら、LINEやばかったです😂😂

• 3月29日
  • ちぇちぇ

ちぇちぇ

やはりLINEですね!!!
    私旦那の携帯のパスワードも分からないですし、お互い見ないが吉と思って見た事無かったです😭
    今思えばパスワードも把握しておけば良かったと後悔しております…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

夫側から性格の不一致や、好きじゃない、などの理由で離婚を切り出すパターンの八割が女問題だと弁護士に言われました😇
実際私はそうでした。笑
怪しい行動があればほぼ黒だと思います…

ご主人か離婚だ騒いでも納得出来ない。離婚はする気ない。で突っぱねて、婚費貰いながらゆっくり考えれば大丈夫ですよ。

• ちぇちぇ

ちぇちぇ

失礼ながらちなみにどうやって調べたor発覚しましたか⁇💦

そうですよね…司法書士さんに相談した際も手は打って相手の出方を見ましょう!となったんですが、大丈夫!と思っていても意外とメンタル削られますね💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りが遅い日が増えたり、朝が早くなったり、肌着が減ってたりと何か怪しいと思っていて😅
    財布(レシート)見てほぼ黒だろうなーと思って、頑張ってパスワード解析してスマホ見ました😅

そうですよね…私も納得できない理由で離婚だと騒がれてる時すごくしんどかったです。
    むしろ不倫発覚して逆に慰謝料取ってやるぜ😅✨とスッキリしました笑

• 3月30日
  • ちぇちぇ

ちぇちぇ

パスワード解析凄い!!
    私も浮気の証拠でも掴めれば慰謝料!!!!と思って頑張れそうです。
    ただそうなると旦那の言う通り離婚するのも癪ですよね…(笑)

• 3月30日
はじめてのママリ

なんか私の旦那のこと書いてるみたいで、共感の嵐でした!別居はしてませんが
私も臨月のときに旦那に離婚したいと言われて、理由としては好きじゃなくなったからって!付き合ってたときからずっといっしょにはいれないって思ってたとも言われました。、
私らの場合、私が嫌なとこ直すように努力するから、子供のことも考えてもう少しそばにいてほしいって伝えて離婚しないで今にいたります。

でも、旦那は離婚したい気持ちは変わらないみたいで、子供は可愛いし大切にしたいけど〜とか言われます。
しかも誰かとおそろいみたいなネックレスまでつけるようになって浮気でもしてるんじゃないかなって…
でも、そばにいてくれるだけで帰ってきてくれるだけで私は嬉しいし、子供のこと大切にしてくれるならいいかなって悪化しないようにしてます…!精神的に少し来るときありますが、子供見て癒やされて忘れるようにしてます!!

でも周りにはそんな旦那別れてほうがいい!とめちゃくちゃ言われます!
もし、浮気しててそうなってるなら慰謝料、養育費がっぽり取って離婚したほうがいいと思います!!!自分のためにも子供のためにも!
私ももし、旦那が本当に浮気してるなら証拠掴んでそうしようと思ってます!!

• ちぇちぇ

ちぇちぇ

ひゃーーーー😭💦
    なんか知恵袋でも相談させていただいた事あったのですが、同じように旦那さんからいきなり離婚!と言われた人って意外と居るんだな…と思ってしまいました😞😞
    私にも旦那をそのような考えに走らせてしまった原因はあると思います…しかし、あまりにも身勝手な理由過ぎて納得ができなく…
    反省したり怒ったりの日々でございます😂

今日GPSを旦那の車に取り付けて来ました!証拠が出る事を祈るばかりです…
    ここまで来ると納得できるまで向き合おうと思います😞

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供もいるのに本当に身勝手ですよね。幼稚な考えっていうか自分のことしか考えてない!!!!
    私も自分自身をめちゃくちゃせめて、子供にも申し訳ないって思ったりしたし、嫌って思われた部分は変わらないとって思ったりしたけど
    旦那も旦那で悪いよな…って思うこともちらほらあって、イライラすること多々ありました!!!

計画実行はやいですね!!!
    私もGPSつけようかな…🤔
    確実な証拠でるといいですね!!!

• 3月30日