※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の保育園でコロナ感染があり、休園になった場合、娘も自主的に休むべきか、それとも保育園のルールなのか、保育園によって異なりますか?

息子と娘は別の保育園です!
息子の保育園で陽性が出て、息子も濃厚接触者、休園になりました。

その場合、娘も保育園をお休みするものと思ってますが、
これって自主的なものですか?それともそういうルールですか?保育園によって異なりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる自治体では家族が濃厚接触者なら休みになるので返金対象です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子は別の園ですが、どちらも認可なので自治体のルールで運営されていると言われました。
    上の子が濃厚接触者ではなく休園の時に下の子が登園しようとしたら園はNG、自治体OKだったので自治体から園に指導させて欲しいと言われたことがあります💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園と自治体の対応が異なると混乱しますよね💦ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも市の基準で、家族に濃厚接触者がいたら登園できないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 3月29日