※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさく
子育て・グッズ

赤ちゃんを長時間外に連れ出すのは早すぎるかもしれません。風邪などに注意が必要です。

3ヵ月の息子を連れて週2回は家族でショッピングモールに出かけたり、実家に連れていったり長時間のお出かけをすることがあるのですが、まだ長時間のお出かけはしない方が良いのでしょうか?(´•ω•̥`)
平日は近くのスーパーに行ったりするくらいで、ほぼ家にいます。

最近、ご飯を食べに行ったお店で、近くにいたおじさんに
「6ヵ月までは色々な菌に触れさせないように長時間外に出したりしないのが常識」
…と、言われたので…(´・ ・`)

この時期風邪などが流行るので、という意味なのか、そもそもそんな小さい子を外に出すな、ということなのか…。
まだあまり長時間外に出さない方がいいんですかね?

コメント

この時期に限っては人の多いところはオススメ出来ませんね…

インフルとかありますし…まだ小さいのでかかったら入院とかするかもですし…

買い物だけならその頃行ってましたが、ご飯も食べたりすると長時間にどうしてもなるので、ご飯だけは家で食べてました(´◦ω◦`)

買い物行くな!というのは無理なので少しでも短くしようと心がけてみるくらいのがお母さんのストレスが溜まらないと思います!

家ばっかだとお母さんがストレスたまっちゃいますもんね…

• おさく

おさく

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´・ ・`)
    引越しして間もないと言うこともあり、買い物に出かけることがちょこちょこあり心配で…。
    子供に会いたいと言ってくれる人も多いのですが、家に来てもらってばかりでたまには…ということで外でご飯を食べることになったのですがなるべく長時間の外出は控えたいと思います!

• 11月10日
さや☆たん

インフルとか流行ってるので人混みは避けたほうがいいかもしれないですが気にしてたらほとんどの場所に行けなくなってしまいますよね。
私ならそんなこと言ってきたおじさんにそんな常識あるんですか?言っちゃいます!笑

うちも旦那が休みの日は出かてますし息子と2人のときはほぼ家にいます。
1ヶ月検診が終わったくらいから結構外出してました😄

• おさく

おさく

今の時期だから、というのもあると思うのですが、色々と買い揃えなくてはならないものもあったりで出かけることがちょこちょこあって…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    常識というのも人それぞれ考えが違うと思うので難しいところですね(笑)
    年末には旦那の実家に行かなくてはならなく、飛行機に乗る予定なので心配なところはありますが、気をつけたいと思います!(^^)

• 11月10日
あんず10944

特にインフルエンザも流行り始めてますからね💧人混みの長居は心配ですね。

• おさく

おさく

この時期だから、ということなんですかね?(´・ ・`)
    なるべく人混みでの長居は控えたいと思います!

• 11月10日
ちー

常識と言われると それぞれなので難しいですよねっ。 私は 長時間はまだ外にだしてません(>人<;)
いま2ヶ月なので あたたかくなる春ごろまでは、長時間は出さない予定です。
今もショッピングモールや 土日の人混みは避けてます。寒い季節で風邪などの菌も心配ですし、長時間で外出は 大人の都合で 振り回してるような罪悪感もあり..😔

私も 早く可愛い我が子と お出かけしたい気もありますが(笑) 最低限に我慢しています >* ))))><

• おさく

おさく

旦那の休みが平日なので長時間出かけるのも旦那が休みの日くらいなのですが、ショッピングモールともなると平日でも結構な人がいますもんね(´*ω*`)
    気をつけたいと思います!

• 11月10日
めぐひまち

おっさんになにがわかるんだ

と思ってしまいました。

菌を気にしてたら無菌室に入れなきゃダメですよね💦
長居はあんまりよくないかもしれませんが、あとは家庭で決めて良いのかなって思います。

冬だと怖いですよね…。
出掛けるのも年内までにしようかなって思ってます。
あとは春から出かけようかなと…(^ω^)
ご飯ぐらいは良いかと…。

• おさく

おさく

おじさんも子供のことを思って言ってくれたのだと思ってるのですが、常識と言われ、ちょっとびっくりしました(笑)
    年末、飛行機に乗って旦那の実家に行くこともあり心配ですが、気をつけたいと思います!(^^)
    寒い時期は苦手なので早く春になってほしいです…(笑)

• 11月10日