※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りは大丈夫ですか?お腹の赤ちゃんに負担はありますか?

妊娠中です。
娘を後ろにのせて自転車にのっても大丈夫でしょうか?

お腹の赤ちゃんに負担がかかってしまうのでしょうか?💦

コメント

®️®️

自転車危ないです。

知り合いで、自転車に乗ったことが原因で死産した人がいます。

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます^^*
    そうなのですね...。
    転んだとかでなく、乗るだけで負担がかかってしまっていたんですかね。。

• 3月29日
  • ®️®️

®️®️

転んだとかでもなんでもなくただ乗っただけですが、その振動がまずかったのだそうです。

その方は臨月だったのですが、残念な結果になってしまいました…

• 3月29日
りんご

幼稚園送迎でやむなく自転車乗ることもありましたが、バランス取りにくいし転んだら大変だし、できるならやめた方がいいです!!
転ばなければ赤ちゃんは一応大丈夫とは産婦人科で言われましたが、無理は禁物だなと思います💦
特に初期は体調もあるし私だったらなるべく避けます!

あああ

毎日15kgと19kgの2人を前と後ろに乗せて保育園送り迎えしてます😂

ままりん

7ヶ月位まで自転車乗ってましたね💦でもこればかりは自己責任です。
負担がかかるかかからないかで言えば、自転車を漕ぐことで振動などはあるのでお、腹張ったり少なからず母体への負担はあると思います😖転んだりのリスクもありますしね。乗らなくても済む環境なら乗らない方が後々何かあった時に後悔しないと思います😌

ぴーちゃん🌈

まもなく臨月ですが、前後に乗せて自転車乗ってます😅

一応、段差とかガタガタするところはお尻浮かせたりしてますが…
できれば自転車乗らずのほうが良いんでしょうけど
3歳と1歳なので、なかなかそうもいかないのが現状ですね💦