※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン3回目、打つか迷っています💦2回目までファイザーを打って…

コロナワクチン3回目、打つか迷っています💦

2回目までファイザーを打っていて、3回目も副反応の少ないファイザー希望です。

ネットで調べると嘘か本当かわからないワクチンの悪い影響が沢山出てきて怖いです。免疫が落ちるとか、後遺症とか、、

気のせいなのかただの育児疲れなのか、1回目のワクチン打ったあたりから疲れやすい気もします(笑)

でも、保育園から子供がもしコロナを持ってきたら移らない自信はないので、安心材料として打っておきたい気持ちもあります😅

医療従事者の方々が3回打たれているということは安心していいのでしょうか?
皆さんどう考えて打つ/打たないの決断をされましたか?

コメント

♥

3回目打ちました!
全てモデルナで打ちました!
3回目副反応は1.2回目と比べると少なかったです!
1.2回目は激しい頭痛、倦怠感、発熱、腕の痛みでしたが、3回目は腕の痛みのみでした!

私も安心材料として打ちました😅
重症化しないために打った感じです!

ペッパー

1、2回目も最初は恐怖心の方が強くて打つかかなり迷いました💦打つことにした理由はその当時はワクチンを打つと感染リスクも下がるとのことだったため、自分から子どもたちに移すリスクを減らしたいということと3人目をどうするか迷っていた時期だったので授かる前にと思ったためです。
3回目は妊娠していなかったら迷いつつも打ったかもしれませんが、今は妊娠中なので大丈夫と言われていてもやっぱり不安があるので出産してから考えようかなと思っています。これからずっと定期的に接種することになるのかなと思うと、こんなに副反応がキツいワクチンをそんなに打って大丈夫なの?とも思ってしまいます。
ちなみに夫は4月に3回目打つ予定で、祖父母は3回接種済み、実家の家族はワクチン反対派(接種後亡くなっている方もいるため不安なよう)で一度も打っていません。ご家族や周りの人の考えをいろいろ聞いてみるのも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

ここも含め、ネットでの情報はどんな人が言ってるか分からないので、実際に知っていて信頼できる人の意見を聞くのが一番いいと思いますよ😊かかりつけのお医者さんや、信頼できる友人やご家族など😌

猫LOVE

私は1回目も2回目もモデルナで、3回目もモデルナ打ちました😆

2回目の時に副反応で心筋炎みたいな症状で胸の痛み、動悸、息切れが一ヶ月以上ありましたが、3回目も打たなきゃいけない状況だから打ちました😅

コロナ感染者が無くならない限りは打たなきゃいけないと思ってます😅

なめこ

うちは職域接種でモデルナでしたが、副反応キツかったので3回目は見送りました😅

ワクチン後遺症、最近よく聞きますね。トンデモ理論も多い界隈ですが、出来たばかりのワクチンなので、正直ないとは言い切れないんじゃないですかね?

hana♡

コロナワクチン、ぜんぜん安心材料とは思えなくてごめんなさい。
秋に2回接種した友人達が、最近次々に体調を崩しています。あきらかに免疫が下がっています。
治験中で、中身が濃度が一定ではありません。
いまいちど、よくお調べになられてください✨

ゆう

私は3回目まだですが、打つつもりです☺️ただ自分は打ちますが、はじめてのママリ🔰さんも打った方が良いとは限らないですし、打つことを勧めるつもりはないです🥺友人、知人が摂取後に〜ってのよく聞きますが、毎日一緒に過ごしてる家族ですら全ての行動が見れるわけでもないのに、友人、知人なら尚更、摂取後の日常生活の変化も全く分からないのに、全てワクチン摂取が原因かのように言ってる人を信じてる人はどうなんだろうとは思います…😅私もワクチン摂取後の半年以内に風邪も引きましたし扁桃炎にもなりましたが、原因は間違いなく睡眠不足と仕事のストレスです😂けど私がワクチン摂取したことだけを知ってる知人はもしかしたら陰でワクチン摂取したから体調崩しまくってる友人が居るって言いふらして、またそれを信じた人が打たない決断をしてるのかもしれませんね🤔
せめて自分が見たもの聞いたもの感じたものを信じて行動すべきだと思います☺️調べても打たない方が良いって不安を煽るような書き込みがどんどん出てくると思いますよ🥺
不安なら様子見でも良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました✨
まとめてのお返事で失礼します💦

やっぱり子供たちの感染が広がっているので、3日前に3回目を打ちました💉
幸い副反応も腕の痛みのみで終わりました☺️

これからも感染対策に気をつけて生活します👌