※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かず、食事やジュースの要求に泣きわめく悩みがあります。ストレスを感じており、日々疲れている状況です。どうすれば良いでしょうか。

3歳です
なんでも思い通りにならないとどうしようもなく泣きます
私が落ち着いて聞いてって言っても聞こえてないのか聞こえてんのか分かりませんが聞く耳をもちません
優しく説明したりしてもだめです

他の子より食べる方でご飯を食べて1時間後くらいになんか食べたいってなりまだおやつの時間までもう少し待とうと話しても意味がなく泣きます
それも大声で💦
家でも外でも同じです

ジュース飲みたいって言えば飲めないと泣き続けたり
他にもいろいろありますが
どうしたら言うこと聞いてくれますかね?
ストレスにならない程度に時には今日はいっかって言う日も必要だとは思いますが...
毎日この状況で疲れます🥲
専業主婦なので朝から晩まで一緒にいます

コメント

はじめてのママリ🔰

今日はいっか!
という日があれば
甘えが進むと思います😭
いつならいいの?泣けばくれるかも!と
子どもも思ってしまうので‥😭
私は断固としてあげない、
ご飯の時間とおやつの時間は
決めてしまってます。


食べたら虫歯になって
歯医者に行かなきゃだけど
歯医者行く?
など
何故食べてはいけないのか説明したり、
「よし!じゃあママがおやつ作ってあげる!
何がいい!?」
って言いながらままごとキッチンで作る真似して気をそらしたり、
泣きなさい泣きなさい笑
泣いたら肺が強くなる!✨笑
とどうしても無理なら放置する時もあります。


今はもう癖ついて
私に何言ってもくれないから諦めてます🤣
だからか旦那には甘えが凄いです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    虫歯のこととか歯医者のことを言ってもぐずってる時は効果無しなんですよねー、
    続けてみます!!

    • 3月29日
deleted user

それ以外で何か発達気になるところはありますか?
無ければ、我慢させる事を覚えなければいけないと思うので話して分かるようになるまで今日はいっかーであげてしまうのを辞めます💦
それだと泣けば貰える場合もあるって覚えてしまうので…
ママがしんどいならパパにしっかり叱ってもらうのもうちの場合効果あります🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言葉もペラペラ喋るしとくに他に気になることはありません

    ありがとうございます!!

    • 3月29日