※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期流産後の妊活について相談です。生理見送らずに妊活再開したいが、経験談が知りたいです。

後期流産した方に質問です。

1.生理をどのくらい見送ってから妊活再開しました?
2.妊活再開後どのくらいで授かれましたか?
3.流産処置後どのくらいで生理再開しましたか?

手術はしておらず、陣痛を薬で促進させての出産でした
2週間ほどで出血は止まりました。
術後3週間後の健診で子宮には問題なく、胎盤などの組織も残ってません。子宮に少しの出血が残ってるけど
次の生理で一緒に出ると思います。と言われました。

妊活再開のことなど言われておらずネット検索すると
生理見送らなくても大丈夫。半年後など
色々な情報がありどうたらいいのかなと思ってます。
なるべく早く妊活再開したいので
直後でも問題ないのであれば、生理見送らず
妊活再開したいと思っています。

実際、後期流産した方で生理見送らずに妊娠したかたや
何回か生理を見送って妊娠した方。
経験談教えた頂きたいです。

コメント

まおママ☺︎

17週で破水して、赤ちゃん亡くなってしまいました。

1.生理は3回見送ってから妊活始めました。
2.1周期で授かることができました。
3.生理は1ヶ月で再開しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    先生によってやっぱり違うんですかね😭
    次、赤ちゃんの染色体検査の結果がでるのに病院に行くので聞いてみようとおもいます!
    3.2に出産だったのですがまだ生理が来る気配がなく、アセアセしてしまいます…💧

    • 3月29日
  • まおママ☺︎

    まおママ☺︎

    早く妊活を再開したかったので、私も先生にいつから妊活再開していいか聞きました!

    流産でも一応産後なので、生理がいつ来るかは分からないですよね😞

    • 3月29日
ゆちょりん🫧

後期流産3回してます!

生理見送るかどうかは子宮の
戻り具合とかにもよるので
なんとも言えないですけど、
一応出産した体には変わりないので
1回は見送った方がいいかと。。

不育症検査等の話は
されませんでしたか?
もしこういう検査をするので
あれば、しばらくは妊活
おやすみになるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!、
    私自身の血液での検査はしたのですが、まだ年齢的にも若いし
    不育症の検査は必要ないと言われました。もし何回も繰り返すようであればして下さいとのことでした💧
    とりあえず一度は見送ります😭
    出産後1ヶ月たつのにまだ生理がこず気持ちだけが先走ります😢

    • 3月30日