※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産時の荷物について相談です。飲み物や差し入れができない病院で、ペットボトル飲料や必需品は多めに持っていく方が良いでしょうか?

コロナ禍での出産により立ち会いも面会も荷物の引き渡しや差し入れ等できなかった方、大荷物になりませんでしたか?

私のクリニックでは洗濯もできないし、売店もないので
洗濯物持ち帰ってもらったりも、食事以外の飲み物食べ物も差し入れてもらう事ができません。

何か必要なものがあってもあらかじめ持参して置くしかなくて大荷物になりそうです。

食事の他におやつも出るので食べ物の心配は恐らくありませんが、飲み物などは持参したのがなくなれば自販機?になると思います。
自販機と言っても紙パックのジュースしか売ってないので。

このような環境でしたらやはりペットボトル飲料多めに持参した方がいいですよね?

他に、差し入れできない、売店等なかった方で多めに持参した方がいいものってありますか?

コメント

飲み物は本当にあって困らないです😭!食事とおやつ時にコップ一杯と牛乳だったので喉乾いて干からびそうでした😭
余れば持って帰ればいいだけですし、冷蔵庫がゆとりあるなら2L2本くらい持っていきます😂
小袋のおやつもひそかに食べてました笑
あとはナプキンくらいですかね🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね。
    院内乾燥してますし、母乳出すには水分必要ですしね。
    陣痛用とは別にお茶や飲み物多めに持参しようと思います!

わたしもおやつ持参しようと思ってました!笑

• 3月29日