※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

下の子3歳、4歳になれば楽になるか相談中。公園での育児ストレスやショッピングモールでの騒動に疲れ。2人とも連れて公園に行けるでしょうか。

年子育児…下の子3歳、4歳くらいになれば楽になれますか?

今上の子3歳半、下の子2歳になります。
公園は子供を見てないママとかいるのでその子に怪我とかさせたら…と思うとのびのびさせてあげられないので行かなくなりました💦
放置されてる子の近くに息子達が行こうとしたら阻止したり…
3歳とは言ってもまだまだ上の子も高い遊具から落ちる心配もあるし近くに行ってあげたいけど下の子も下の子であれで遊びたいこっちに行きたい…それを阻止して抱っこして上の子追いかけて…
もう疲れました。

今日は初めてショッピングモール内の有料の遊び場で遊びました。
とても広くて色々な遊具なおもちゃがあって楽しそうにしてたのに、おかしいな。
空気でできてる大型滑り台などの後ろに行こうとして私が走って止める。
他に1組親子がいてその親子に上の子が近づく…(多分一緒に遊びたい)すみませんと謝り離して…

公園とやってること一緒じゃん。なんで室内なのに走り回って危ないこと阻止しなきゃいけない?
隣の親子は4〜5歳くらいの女の子1人。
お母さんと娘さんずっと座っておままごとしてる。
羨ましい。いいな。いいな。そればかり思ってしまい。

そして最後はおもちゃの片付け方注意したら上の子癇癪。
靴何回履かせても泣いて喚いて蹴ってくるわ叩いてくるわ靴脱ぐわ。
下の子ももちろん手繋いでどこもいかないように先に靴履かせて待って。
上の子は入り口でヤーヤー言ってる。

結局米俵担ぐように上の子片手に担いでもう片手は下の子手繋いで。

最後はモールの入り口で重くて一旦おろしたら寝転んで大癇癪。
はあ。私はしゃがんだ時叩かれて尻餅つく形になり本当恥ずかしい。
女の子のお母さん優雅そうだった。走ってる姿なんてみてない。ワンピースきてた。(誰でも着るだろ😅)いいないいな。

初めて行ったけどもう2度といかない。
息子達ごめんね。私が2人育児のキャパが狭すぎて。
無理だよ君たち。

お昼ご飯食べずに2人とも寝るし。

下の子3歳4歳なら2人ともつれて公園とかいけますかね?

コメント

鮭おにぎり

うちも年子です
今 下の子が4歳ですが私1人で連れて行けるようになりました☺️💡
小さいうちは別々の方向に走って行ったりで2人で手を繋いで歩くなんてしてくれませんでしたが今はだいぶしっかりしてきて公園でも楽しそうですよ☺️🌱

ママリ

うちは3歳、2歳くらいの時はある程度、放っておきました😂
高いところからの転落とかない限り、転んだりぶつかったりは見て見ぬふりです😅

3.4歳になるともっともっと楽になりますよ☺️

ママリ

ちゃんと2人のお子さん見ててすごいと思います!
公園など行くと、下の子に構いっきりで上の子放置の親とかよく見るので😅

4歳になれば、しっかり話も通じるしぐっと楽になります☺️

みいこ

1番下がかなりおてんばで大変でしたが3歳半頃からは多少目を離せるようになり今では3人連れて公園に行ったら私はベンチから見守りつつ待機してます。
何かあれば各自戻ってきますし、危ないことをしそうになっていたら遠くから声をかければよっぽど大丈夫です。
娘はみんなから野生児と呼ばれるほど破天荒でしたがそれなりに落ち着きました😂
小さいうちは本当に本当に大変だと思いますが今だけだと思って頑張ってください😊