※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸
妊娠・出産

女性が子育てセンターで2歳差の姉妹の誕生日が同じことを知り、2人目の子供を産んだものの満足できず、自分の気持ちに葛藤を感じています。自分勝手だと思われるのが嫌で、受け入れられない気持ちと、自分に欠けているものを感じています。

誕生月揃えたかったよぉぉぉぉ
今日子育てセンター行って、初めて来た2歳差の姉妹が誕生日同じと聞いて心抉られた
1人目1歳迎えた頃に考え始めてすぐ出来たんだろうな…
久々会ったママさんも夏頃2人目産まれるみたいだし…いいな…
2人目出来ただけで満足できない自分の強欲さが嫌になる

今でも生理来ないかなって気にしてる
折角ほしかった2人目出来たのに心から喜べないなんて、傍から聞いたら馬鹿らしいし身勝手だとか言われそう
こだわりに引きずられながら勝手につくっといて、望み通りのタイミングじゃなかったから受け入れられないみたいな…人として大事なものが欠けている気がして情けない
そうじゃないんだけど、そうなのかもしれない

コメント

めだまやき

誕生日が同じ月だと何かメリットあるんですか…?

• めだまやき

めだまやき

ちなみに、私自身が妹と同じ誕生月ですが、誕生日パーティーをその間の週末にしていた記憶はありますが、今までメリットは感じなかったです。

• 3月29日
  • 陸

そうなんですね。
    両方ともホールケーキだとお腹いっぱいになりそうだし…それはそれでケーキどうするかとか悩んでたかも知れません。

• 3月29日
ママり

誕生日近いとケーキのありがたみ減りませんか?
子供本人は離れてる方が嬉しいと思います🙌🏻😂
うちはしばらく妊活していてたまたま8月と9月予定で授かることができましたが、違う月でよかったです。

• 陸

子どもだけでなく、私たち夫婦も同じ月の生まれで…(それも陣痛は旦那の誕生日未明に起きた)、下の子だけ違うってなったら疎外感にならないかなって💦

• 3月29日
ハルママ

うちは旦那と2日違いの10月
子供が6月(予定日)7月9月
結構寄ってしまってます
誕生日プレゼント代が一気に来るし
ケーキも6月から10月でほぼ毎月買うようになるしで…
少しは離れた方がいいかなとおもいますけどねー