※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

この前、尿路結石の件でここに書き込んだものです。また昨日から同じよ…

この前、尿路結石の件でここに書き込んだものです。

また昨日から同じような症状が出ており、昨日は1日耐え、
今日もやはり痛みがあるのでさすがに自己判断は赤ちゃんに危ないと思い、
病院に連絡して前回処方して頂いた痛み止めを飲むように指示を受けました。
又、明日になっても痛みがでるようなら来院するようにとも言われました。

前と今の症状としては
前回
・痛みによりじっとしていられない(今までで一番の痛みでした)
・冷や汗がでる
・吐き気(嘔吐あり)
・ここに相談出来る余裕はまったくない
今回
・痛みは前回よりは痛くないがじっとしていられない(前回の半分ほどの痛み)
・冷や汗はでない
・吐き気はない
・ここに相談出来る余裕がまだある

のような感じです。
昨日1日耐えたのは前回よりも痛みが弱く、症状も軽かったため、
「このまま良くなるのではないか」
「旦那にもまた迷惑、心配かけるのではないか(前回早退させてしまったため)」
と思ったためです。

いざ、今日になってみたら
まだ痛く、このまま耐えることが赤ちゃんにとって悪影響が出ないか心配になり病院にお伺いをたてたというところです。

なんとか薬を飲まないで耐えたかったのですが、医師から
「1日耐えたんだから飲みなさい。あんまり耐えるのは赤ちゃんに良くないから、母体になにかあると赤ちゃんにも良くないからね」と言われ、さっき痛み止めを飲みました。

こんな痛みに耐えれないなんて…
凹んでしまいました ゚ ゚ ( Д  )
「母は強し」
なのに我慢出来ないなんて……
赤ちゃんに良くないと医師に言われ、痛み止めを飲んだ時に「これで少し痛みが落ち着く」とホッとした自分に対してなんとも言えない気持ちになってしまいました。

もうあと数ヶ月でわたしも母になるのに少しでも自分優先に考えてしまった自分が憎いです……。

コメント

みゆ

それは耐える耐えないのレベルじゃないと思いますよー😱😱
痛み止めを飲むしか今は対処のしようがないのでしょうか?
原因を取り除けないのは辛いですよね(._.`)

痛み止めを飲んだのは仕方ないと思います!
痛みを我慢して辛いままいたら、お腹の赤ちゃんも心配しますよ(。> <。)
赤ちゃんはママに辛い思いはして欲しくないと思ってるはずですから😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    読ませて頂いて涙が出てきました。

病院の先生いわく、受診しても点滴、痛み止めの処方くらいになってしまう
    とのことでした。

本当だったら、なにか装着?なのか石を砕くなど方法があるみたいですが、あまり妊婦中は望ましくないようです。
    自然に尿として出るのを待つしかないとのことです。

前回症状が出た時に水分、カルシウムを多くとるように指導を受け、こちらで教えていただいた方法で実践していた矢先だったのでそれも凹みました。

やっぱり仕方ないですよね。
    自分の気持ちがモヤモヤしてしまいました…。
    励ましてくださりありがとうございます。

• 11月10日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😢
    妊娠中は治療や投薬など色々と制限がありますもんね😭

言われた通りしていても、それが完全に治る方法というわけではないと思うので、やはりまたなってしまうこともありますよね(。•́︿•̀。)

赤ちゃんはいつでもママの事応援してくれてますよ😊
    ママの笑顔に会うために生まれてくるので、痛みを無理に我慢する事は赤ちゃんも望んでないと思います😊
    自分の事も赤ちゃんのことも両方大切にしてあげて下さい☺️💕

頑張って下さい!

• 11月10日
  • めぐ

めぐ

全てが赤ちゃんのためですもんね。
    妊娠していろんなことが制限がかかり我慢も多いですが、
    エコーで大きくなった我が子を見ると
    「ママは頑張るぞ👊」と思えるから、赤ちゃんは偉大だなと思います。

昨日も今日も、痛い中でもお腹の中では元気そうに動いてるから…
    赤ちゃんのためにと思って、全て受け入れようと思います。

なんかモヤモヤとれてきました!
    ありがとうございました(uωu*)

• 11月10日
  • みゆ

みゆ

グッドアンサーありがとうございます😊

本当に赤ちゃんて強くて偉大ですよね(*´˘`*)♡
    きっと、私は元気だから安心してね!って伝えてくれてるんだと思います☺️💕

モヤモヤとれてきたとのことで、私も嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ
    まだまだ痛みとの戦いだと思いますが、無理せず乗り越えて下さいね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    応援しています!!

• 11月10日
ゆき

尿路結石は痛みが最も強いと言われている病気です。
我慢する方が赤ちゃんに悪いですよ〜
自分と赤ちゃん両方守ったんですから、罪悪感感じることなんてないですよ。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    そうですよね…
    前回の痛みはなかなか味わうことないと思うような激痛だったので、
    今回は前回よりも多少痛み楽に感じている私がちょっと感覚が狂ってるのかもしれませんね……

先生も「赤ちゃんが危なくなるから飲みなさい」
    とおっしゃっていたので飲んで正解だったと思います。

• 11月10日