※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が転園で不安。軽度の発達障害があり、新しい園に同じような子がいる。4月から年中で転園する子供がいるか心配。

上の子が4月から年中で転園です。
正直うまくとけこめるか不安です🥲🥲
本人も緊張するーと言っています笑

軽度の発達障害があり、新しい園にもう1人障害がある子がいてその子とうちの子2人に1人先生がついてくれます。

軽度なので、おしゃべりもできますし、普通の子とさほど変わりはないのですが、不安で。

4月から年中さんで転園するお子さんいらっしゃいますか〜??

コメント

ままり

グレーの子どもがいます。
年中からこども園に入りました😊
言葉の指示だけだと周りを見て動くのでワンテンポ遅れるみたいですが、大きな問題はなく運動会、発表会しっかりできましたよ😊
最初は親の方が不安ですよね🤣
先生に慣れるまでに時間がかかりましたが、緊張する〜なんて言えるお子さんであれば大丈夫な気がします🤣
うちコミュニケーションが若干遅れてるのもあり、まだそんなこと言わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    行事事しっかりできてて素晴らしい!!!
    うちは発表会いなくなってました笑笑走っていて笑笑

めちゃくちゃ不安です、🥲
    コミニュケーションは割ととれる方で明るくて、初めは緊張しますが、さすが子どもですぐ仲良くなれます!!
    ただ手がでてしまったりするので大丈夫かな〜と🥲🥲

• 3月29日