※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

会社員の育休の給付金は、会社とハローワークで2ヶ月に1回申請が必要ですか?前回の給付金が入金されたのは1月25日で、今月はまだ入金がない状況です。

会社員の育休の給付金って2ヶ月に1回申請するんですか?

会社から→ハローワークは2ヶ月に1回申請が必要とネットで見たのですが、
社員→会社も2ヶ月に1回必要でしょうか?

1月の25日に前回入ってたのに、今月はまだなく...

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に代わって手続きを代行してくれる会社もあるので、毎回申請が必要ない場合もあります😃
また、2ヶ月毎に申請しても振込み日はバラバラですよ😌

はじめてのママリ🔰

会社が申請する日により振り込み日は違います🙆‍♀️
うちの会社は毎月申請してくれているので毎月振り込みがありますが
日にち前後する時もあります。

ママリ

会社に委任していれば会社がやってくれるので必ずしもこちらが何かやらなくてはいけないってことはないです。

申請は2ヶ月ごとに申請期間が始まりますが1回あたりの申請期間は2ヶ月ありますから最大で4ヶ月空くこともあり得ます。
前回が1/25だから次は3/25ということはありません。

hikako

うちもです😫
初回は1月24日、今回2回目まだ入ってません😭
2回目の決定通知書すらきてません😭😭💓

会社側がいつ申請したかで変わってくるので気長に待つしかないかなーと思いいま待ってます😩
申請期間も2ヶ月あるから遅ければ遅いほど中々ですよね😭💦