※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

粉ミルクを飲んだ後に吐いてしまうので、合わないのかどうか心配です。量を減らすべきでしょうか。

生後1ヶ月育ててます。
完ミなのですが、退院してきた時は病院がすこやかだったのですこやかミルクを飲ませてました。
でもほほえみの方が腹もちいいのかなと思って1回キューブタイプのすこやか飲ませたらあまり吐かないのでほほえみに変えようと思って粉ミルクの方に変えました。
いつも120飲むんですが、飲み終わった後ゲップと同時に吐きます。
すこやかの時は120飲んでも吐かないのですが、粉ミルクが合わないのでしょうか…
それか粉ミルクの種類によっては、量は減らした方がいいとかあるのでしょうか、、

コメント

ままり

娘も1か月のときから完ミです😊
ママリさんと同じ、産院ではすこやかで、他のミルク缶に比べて高いのもあったので、ほほえみに変えました☺️
元々ミルク飲んだら吐く子ではなかったので吐きはしなかったんですが、口の周りが赤くなって途中中止しました。
小児科の先生にも聞いたら、とりあえずは中止で様子見ながらあげてみて、また赤くなるようならほほえみは飲ませないように。と言われました😂
が、様子みて飲ませましたがなんともなく(笑)
ミルクにも合う合わないがありますからね、、😅
数か月飲ませましたが、飲みが悪くなったので以降は、卒ミするまではぐくみ飲ませました😆