※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜頻繁に起きるようになり、困っています。生活リズムはしっかりしているのに、なぜか起きる理由が知りたいです。歯が生えるのが原因でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘が夜頻繁に起きるようになりました。

2ヶ月からまとまって7時間くらい寝る子だったので
かなりきついです😂
腹持ちよくするために完母ですがミルクもあげてみても
ダメでした😭😭
生活リズムも活動時間もむしろ今の方がしっかりしてるのに
起きるのでなんでだろうって辛いです。

歯が生えるのはまだ早いですよね?
睡眠退行ってやつでしょうか?

コメント

ナイキ

うちも低月齢の頃から、よく寝る子だったのですが、7〜8ヶ月頃に急に夜中毎日起きるようになりました😅赤ちゃんなら普通と言えば普通なんですが、もともと寝る子だと、なんでぇ?!💦ってなりますよね😂

それとうちの子はちょうどその頃歯が生え始めました‼️もしかしたら歯が痒いのかもしれませんね☺️
今後も次々に歯が生えてくるタイミングで、そういうことがあるかもしれません🥺🙏🏻