※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の脚のむくみがひどく、原因や対処法について知りたいです。浮腫みがひどくて困っています。

今回の出産時、陣痛、出産もあり得ないくらいキツかったですが、産後の脚のむくみが地味にこたえました💦

産後退院して自宅に戻る日からなり始め、慣れない新生児の世話中に足首が曲げる事が出来ないくらい浮腫んで、象脚で調べると出てくる画像くらいの脚になりました😭


原因ってなんなんですか?
浮腫んで床に膝立ち出来ないしゃがめないで、着厚ソックス履いてもマッサージしても、脚を高くして寝ても良くならなくて、手伝いに来てくれた実母にも脚凄いな、大丈夫なの?って言われて😱


次回出産する時はなりたくないです。


ちなみに経膣分娩でした。
出血は多かったです。

コメント

さめのは

産後むくみは大体みんななります。

お腹にあった羊水が出産とともになくなります。
そうすると体が急激に水分がへった→水分ためないと!となって、体に水が溜められむくみます。
私も象の足みたいになりましたよ〜

動くようになる1ヶ月くらいから良くなりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    じゃあ次回出産時もなるんですね😨
    ありがとうございます!

    • 3月29日
のりちゃんママ

産後二週間ですが、もう浮腫みなくなりました!退院時にはそれはそれは酷かったです😭多分産前よりも慌ただしく動いているから浮腫まなくなったのかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様でした☺️♡
    むくみ地味に辛いですよね😣
    動いたらマシになるんですかね?🤔
    次回の参考にさせて貰います✨

    • 3月29日