※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

支援センターには、何ヶ月ごろから行き始めましたか?1ヶ月過ぎた頃から行くのは、早すぎますか?

支援センターには、何ヶ月ごろから行き始めましたか?
1ヶ月過ぎた頃から行くのは、早すぎますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの近くの支援センターは2ヶ月から受け入れでした!!

はじめ

下の子1ヶ月でいきました。
プレ送迎は新生児から出しちゃってましたね....

チョコベビー♡

上の子が暇してるとかですかね?🙂
1ヶ月だと小さすぎて不安もあるので私だったら連れていきません。連れて行ってもずっと抱っこしてると思います😅
うちの下の子は3歳になりたてなのですが、コロナ感染が怖くて結局1度も連れて行っていません🤣

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですがまだ行ってません。1ヶ月で支援センター行くのはちょっと早いかな?っていう印象です🙄
地域にもよるかもですが、友達の子供が半年でデビューしたって言ってましたが、それでも小さい方だったと言ってました。

ボンジュール

私は生後5ヶ月から行きました。

理由
①お座りも出来て遊べる
②ママ同士でも5ヶ月頃が話しやすい「個人的に思いました」
③他のお子さんが走り回った時に、踏まれる心配がない

こむぎ

上の子は4ヶ月で行きました!
下の子は2ヶ月から行ってます!上の子を遊ばせるために行ってるので下の子は寝てるだけです😅

bell

皆さんありがとうございました!体重を測ってもらいたいので、少しだけ行ってみようと思います!