※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアエミィ
ファッション・コスメ

来週、実の姉の結婚式に出席します。そこでネイルの事でお聞きしたいの…

来週、実の姉の結婚式に出席します。
そこでネイルの事でお聞きしたいのですが。

姉の結婚式では黒の留袖を着ることになってます。
ふと、ネイルしていいのか?と疑問におもい、ネットで検索したら基本NGと…。検索前に母に聞いたら…
「いいんじゃないかなぁー。お姉ちゃん(結婚する姉)もいいんじゃないって」との事…。

身内の結婚式で留袖着てネイルして出席した方いますか?
もしいらしたら教えてください。

コメント

ふふんすー

黒の振袖は既婚の親族女性の1番の礼装ですよね(・∀・)
しない方がベストですが、ベージュやクリア系でシンプルに仕上げるなら大丈夫だと思います。
参加している方を見ましたが、ラメとか使ってなかったので綺麗にしてるなぁぐらいにしか思いませんでした。

• キュアエミィ

キュアエミィ

いまだにネイルをするか悩んでます。
    しないか、シンプルに仕上げようか…。
    するとしたらシンプルにしていこうと思います!
    コメントありがとうございます<(_ _)>

• 11月11日
ぴーや

フレンチとかベージュ系のシンプルなものであれば大丈夫だと思いますよ◡̈スカルプとかじゃなければしてる方が綺麗だと思います😊

• キュアエミィ

キュアエミィ

コメントありがとうございます<(_ _)>
    目立たない程度にやろうかなぁーと考えてます…が、やはりまだ悩んでます。

• 11月13日

ネイルはしない方が良いかと思います。年配の方がいらっしゃるなら尚更。爪まで見ない方が多いとは思いますが、見る人は見ます(^_^;)
あと、着物にネイルは…とも思います。
クリアだったり、綺麗にしてもらうってだけなら良いかもしれませんけど…。
(私の考えが古臭いだけなので聞き流してくれて構いませんm(__)m古臭い考えを持つ一意見です。)
だいぶ昔ですが、友人が成人式で振袖着てネイルしてましたが、着物にネイルは合わないなぁと思いながら見てました。
お姉様やお母様が良いと言われるなら良いかもしれませんが、旦那様のご親族の方等もいらっしゃるなら派手にはしない方が良いかな?と。

• キュアエミィ

キュアエミィ

コメントありがとうございます。
    本当はしないのが1番なんですよね…。
    年配の方の出席が多いみたいなので、やらないか、ほんとクリアだけで綺麗にするか…。
    もう少し考えます!

• 11月13日