※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14wで風邪になりました。薬の飲み方や病院の選び方がわからず不安です。どうすればいいでしょうか?

妊娠14wなのですが昨日急に喉が痛くなって
いろいろ対策したのですが朝起きても痛くて
鼻も詰まって頭も痛くて熱測ったら微熱ありました💦

妊婦の風邪ってどうすればいいんですかね?
薬飲んだらいけないんですか?
産婦人科に電話してから他の内科とか耳鼻科いくのがいいんですかね?全然わからないので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期前に風邪ひいて内科に行きましたが、身体が完成していない4ヶ月頃まではやはり薬は出せないと...
高熱だと胎児に影響があるみたいなので薬を出すみたいですが微熱とかだと自力で治してと言われ何ものまずただ治るのを待ちました🥲産婦人科でしたら対応が違うかもしれませんが内科ではそうでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜やはりそんな感じですよね。私も少し前花粉がひどくて耳鼻科行ったのですがまだ安定期入ってないから薬出してもらえませんでした💦
    産婦人科でも他の妊婦さんとかにうつってしまうから対応してないとかありますかね?高熱でないことを祈ってますが💦

• 3月29日
まんま

妊娠中、同じ症状でコロナでした😵
産婦人科電話した方がいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ほんとですか?!😅
    なんで連絡すればいいんですかね?家族に移りましたか?

• 3月29日
  • まんま

まんま

私は2月にかかりました😭
    喉が痛いかな?から微熱が出て、37.6度が1番高かったです💦頭痛がとても辛かったです。
    うちは主人から感染したと思われ、家族全滅でした🥲

お近くにPCRが受けられる病院はありますか?😣
    近所の発熱外来にいき、PCRをすぐ受けました💦
    今は発熱があるとなると、PCRを勧められるんじゃないかなと思います😣

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が全く同じで怖いです💦
    37.0らへんを今ずっと行き来してる感じです。頭痛があってたまたま頭痛薬を検診の時にもらってたのでのんで喉の痛みは少しずつ良くなってますが頭は痛いままな感じです。
    家族全滅だとめちゃくちゃ大変ですね💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡したら検査勧められ行ってきました。ありがとうございます!

• 3月29日