※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

派遣の顔合わせがかぶっても大丈夫?雰囲気が合わなければ断ってもOK?

派遣で働いた方教えてくださいー!
今回転職を検討してて、派遣会社を2件登録し、1件目顔合わせの日はもう決まってて、もう一件は先程顔合わせできる職場があるとのことです。
後者の方が時間的にはいいので時間帯が良い方がいいのですが、顔合わせがかぶったりしてもいいのでしょうか?できれば雰囲気がいい職場で働きたいです!
顔合わせしてなんか雰囲気嫌だなと思ったら断っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔合わせで合わないと思ったら断っていいと思います。
もちろん、派遣会社も派遣先も時間を割いて場を設定してくれているので、丁重にお断りで✨
条件の良いところに決まるといいですね😊

• ゆゆ

ゆゆ

もし雰囲気が微妙だなと思ったらどういう風に断るのが正解なんでしょうか?🥲派遣が初めてで。。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣会社にはハッキリ伝えて良いと思います✨
    給料や時間などの条件でも、人間関係に馴染めなさそうという雰囲気でも。
    派遣先には派遣会社からうまく伝えてくれるので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 3月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

給料とか時間とかは事前に聞いているので顔合わせの後に言うと、言ったじゃんって思われないかなと( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば、やはり職場の雰囲気や環境が合わなさそう、でいかがでしょうか。

でも、率直に他社と比較されていることを言っていただけたら、採用したい方の場合は、給与再検討したり時短希望などを交渉することもあります!

• 3月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

2つとも面談をして決めたいなと勝手ながら思ってはいるのですが、雰囲気がどちらも良かったら雰囲気が悪いとも言えないし、、
    素直に言っても大丈夫なんですかね?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に教えてもらえたほうが派遣会社としては対応しやすいし、条件のすり合わせもしやすいです😊
    それでも、言いにくかったら、雰囲気が良い悪いというより、自分に合わなさそうと理由をつけてもいいんじゃないかと思います!

• 3月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!( ˙˘˙ )♡*

• 4月1日