※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

感覚敏感?一歳半の娘が、感覚敏感すぎて気になります。帽子やヘアピン、…

感覚敏感?
一歳半の娘が、感覚敏感すぎて気になります。。
帽子やヘアピン、ヘアゴム等はもちろん、スタイ、お食事のシリコンビブ、靴下、靴等すぐ全部外したり脱ぎたがります。
首が詰まったお洋服もダメです。
このくらいの年齢の子ならあるあるなのでしょうか?それとも少し過剰な感覚敏感ですかね?😂

コメント

一緒ですよー!😂
顔拭こうとすればすんごい勢いで嫌がります🤣
周りの子もそんな感じだったりするのであるあるだなと勝手に思ってます👍🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです!ありがとうございます。周りの子は帽子や髪を縛るのを嫌がってる子が全然いないので、うちの子だけかと思ってました😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは二人ともそうですよ。
つけるのが嫌なだけだと思います。
上はもう大きいので終わりましたが、首が詰まった服はくすぐったくてだめで私もだめです。
感覚過敏というかくすぐったいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊そのうち慣れるのを待ちます🙏

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子嫌がる子はかなり多くてもう少し大きくなって好きなキャラができたらそのキャラの帽子にしたりママも常にかぶるようにしてお揃いだねかわいいね!っていいまくってかぶるようになる子は多いと思います。
    髪はうちはプリンセスとかに憧れないボーイッシュタイプで上の子もまだ結べたことないです😅ショートカットです。
    上の子がイヤイヤ期の時に裸族になろうとしたので😅下の子が帽子をなげようがスタイ完全拒否でも裸足でショッピングモール歩こうがもう気にしないんですが。
    ちっちゃい子って脳みその前頭葉っていう善悪の区別つけたり我慢したりする部分がまだ小さいせいでイヤイヤ期とかがあるらしいんですが。
    脳みそ小さいのもあってちょっとした拘束されることでも我慢できないとか煩わしいとかあるんだと思いますよ。靴とかはかなきゃいけない理由がわからないとなんでつけなきゃいけないのかわかんないんだと思います😂上着拒否とかしがち。
    イヤイヤ期さって話通じるようになって羞恥心出てくるとちゃんとするようになるのでだんだんと大丈夫になると思いますよ😄
    上の子も首元だめでタグとか全部とった首広めの好きなキャラ服しか3歳頃も着ませんでしたが、幼稚園でおゆうぎ会でチョーカーしなきゃならなくなればその時だけは我慢してつけれるようになったのでちゃんと成長すれば受け入れらようになると思います!

• 3月29日