※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s( ˙-˙ )r
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘が吐き戻しをしています。体調は元気で、吐きずらい方法を知りたいです。

生後4ヵ月の娘のミルクの量のことです!
3ヵ月ころから完ミです🙆
今1日1000ml飲みます。(200ml×5回)
ここ2日くらい吐き戻しがあります💦
噴水のような感じや、血が混じっているなどはありません。
口からドロっと出てくる感じです。
便秘や熱もなく元気なので体調が悪い様子ではなさそうです。
元々あまり吐かなかったので気になっています・・・

こうしたら吐きずらくなったよーなど対処法あれば教えて頂きたいです🙇🙏🙇🙏

コメント

coto230

私も同じころに完ミに移行しました( ¨̮ )
1000も飲んでくれるなんて
凄いですね!うちは最近になって
それくらい飲むようになったので😂
うちは今でも吐き戻しあります!
うまくゲップを出しきれてなかったり
ミルクを飲んですぐうつ伏せになったりすると
ドロっと出されますね(°_°)
ゲップが出しきれてないと
後から空気と一緒にミルクも上にあがってきて
出てしまったりとかするので
なるべくゲップはがんばるようにしてます( ¨̮ )
それでもまだドロっと出てきてしまいますが😂
お互いうまくいくといいですね!

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    栄養士さんにこの月齢なら増やしても大丈夫だよーと言われて増やしました✨
    もしかしたら飲ませすぎなんですかね?💦
    わたしもゲップ出すのに必死です!!(笑)
    回答ありがとうございました🙏💕

    • 11月10日
  • coto230

    coto230

    しっかりその量を飲みきってくれてるなら
    大丈夫だと思いますよ😊
    お互いゲップ出すの頑張りましょう!(笑)
    大したアドバイスもできず申し訳ないです(°_°)
    ママお疲れ様です( ¨̮ )

    • 11月10日
  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    とんでもないです~👏
    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう♡♡

    • 11月10日