※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

町内の自治会館の掃除って予定が入っていても必ず参加しないといけませ…

町内の自治会館の掃除って予定が入っていても必ず参加しないといけませんか?

回覧板に2週間後掃除があるから8時半に集合と書いてありました。その日は9時から美容院が入っていて2ヶ月前から決まっていることです。キャンセルすると1ヵ月以上も先になってしまいます。
町内の顧問に電話すると反応がイマイチで…ご高齢の方が多いから参加できるのは私とあなたん家しかないのよ。と言われました。隣の町内とも合同でするそうですがたくさん集まるかはよく知りません。
旦那に旦那と子供2人で参加してきてくれない?と聞きましたが嫌だと言っていましたが当日決めると言っていました。

2週間後って結構急ですよね?キャンセルして私が行くべきでしょうか?

コメント

用事があって行けない時もあると思うので無理に行かなくていいと思いますよ!!💦
こっちは年寄りみたいにヒマじゃないですからね!!笑
ただ地区によっては行かないと罰金とかあるって聞きました!!

ままり

私は2週間後は急だと思いますね...。
それだと予定があるとかで参加されない方多そうですね💧
うちのところは1ヶ月以上前にお知らせが来ます。
回覧板だと見落としがあるかもってことで各世帯ごとにお手紙がポストインされてますね。
それにしても旦那様はご予定ないんですよね😅?
でしたら、旦那様が参加するべきですよね...😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

返信が遅くなってしまいすみません💦
    先日は回答していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

結局1週間後に変更になったので出られるようになりました!よかったです。

急だと思いますよね?土日休みなので土曜日が病院通いになってしまうので予定は全部日曜日に入れてます😥

2週間前は別に急じゃないって思ってらっしゃる方の方が多いことも分かり、そう思ってるのは私しかいないのかなと思っていたら、ままりさんの回答が自分の意見とすごく近くて嬉しかったです。😊

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月12日
あづ

自治会館の清掃、参加したことないです😅
町内清掃は不参加だと3000円なので予定キャンセルしてでも行きますが、自治会館の清掃は行っても「小さい子いるしいいよー」「手が空いてる人がやったらいいから」と言われるので甘えさせてもらってます😅

ちなみに半数くらい高齢者世帯で、我が家が1番若いですが「若いから参加して」とか言われないです😥

はじめてのママリ🔰

美容院の予定で、ご主人はただ嫌だと言ってるだけなら、ちゃんとご主人が出るべきだと思います。
高齢な方が多いならなおさら、助け合わないといけないかなと思います。
その地域に住むって、そういう事だと思います。

2週間後は別に急でもないかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし2週間後が急なら、今回はお断りして、予定もあるからもっと早く日時を決めたい!と提案するといいと思います!

• 3月29日
あかり

旦那さんが当日決めるというなら
まかせたら良いと思いました😆

まま

旦那さんの嫌だは出れない理由にはならないので、嫌でも言ってもらいますね私なら😅