※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

25日の夜から断乳中。三日目に絞り切ると聞いたが、今日29日ですべて絞り出していいのか教えてほしい。絞り切るとは、もう出ないくらいまで絞り出すことか。

断乳について☉☉

25日 金曜日の夜の寝かしつけを最後に断乳中です!
他の方の過去の投稿などを見ると三日目に全絞りする、というのを見たんですが三日目だと今日29日には全部絞り出していいという事であってますか??💭

絞り切るってもう出ない!ってくらいまで出すって事でしょうか💦

経験者の方、教えてください😭

コメント

ママリ

お答えになるかわかりませんが、私は助産院で断乳マッサージをしてもらいました!3〜4日目が張りのピークなので、そのあたりにマッサージして全部絞り出してもらいました。
出す絞り方と止める絞り方は違うようで、刺激にならないようにしないといつまでも止まりにくいと言われました😰助産師さんは乳輪周りを摘んで絞るのではなく、外側から内側に寄せる感じに絞ってました!シャンプーの詰め替えのときみたいな…、伝わりますでしょうか…?🥺

• わさび

わさび

コメントありがとうございます✨
    乳首や乳輪辺りは刺激しちゃダメって結構見ました👀
    伝わります!😆
    周りからグイーーッと押し出す感じですよね!!
    今日絞り出して、もうそれ以降は絞ったりしなかったですか??

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

断乳後、母乳外来などは行かずに自分でケアしました✨
わたしはちょうど三日の時にがっつり絞りましたよ!
ままわさびさんの日程で言うと、25の夜から断乳開始、26.27は痛くてどうしようもない時だけ圧抜き程度に絞る、28の夜がっつり全絞り という感じでした😊
なので今日絞っていいと思います♪

がっつり出ないまで絞りましたよ👍🏻✨

その後、1週間後にまた絞りました!今日の夜絞るとしたら、5日になりますね🤔!

その後も何かしたほうがよかったのかもしれませんが、張らないししこりもなかったので何もしてません☺️

• わさび

わさび

すいません、下に返事してしまいました💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日間が張って痛いピークですよね😭3日後、1週間後、1ヶ月後と3回がっつり絞るらしいんですが、わたしは1ヶ月後はなにもせずです☺️
    ちなみに私は搾乳機でやってから残ってるのを手で絞りました!
    1ヶ月後も、もししこりなど残っている場合は絞ったり診てもらった方がいいのかと思います🙏🏻✨
    グッドアンサーありがとうございます😆🤍

• 3月29日
  • わさび

わさび

詳しく説明頂けて助かりました😭✨
    今日絞ったらかなり楽になったのとお乳がしぼんでしまって色々驚いてます😂
    1ヶ月後も気をつけて見ておきます!
    ありがとうございます🙏💓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️✨
    本当に乳どこいった?状態ですよね😂私もまな板になりました😂笑
    お力になれてよかったです!これからも子育て頑張りましょう👍🏻💗

• 3月29日
わさび

コメントありがとうございます✨
昨日絞ってよかったんですね😭
1週間後にもう一度絞るんですね!
とても参考になります😳✨
自分でできる限りしてみて、どうしても無理そうなら助産師さんに頼むようにします!!
ありがとうございます😊