※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

排卵検査薬で陽性反応あり。基礎体温が高いか悩んでいる。デュファストン服用のタイミングについて相談。

教えてください!!
クロミッドを生理5日目から5日間服用しています。
普段仕事をしているため、排卵予定日付近で
排卵チェックに行けないかもしれないとのことで
排卵検査薬と、排卵したら飲んでくださいとのことで
デュファストンを処方されました。
26日夜と27日夜に強陽性が出て28日夜(昨日)は
基準ラインと同じ濃さのラインが出ました。
今朝の基礎体温ですが、いつも測る時間より
1時間早く起きてしまい、その時に36.48でした
その後すぐに二度寝していつもの時間に測ると36.81でした

皆さんならどちらを今日の基礎体温として
判断されますか🤔?
最初の方だとまだ高温期じゃない気がして
デュファストン服用始めるか悩んでいます。
(24日〜28日まではずっと36.2℃台でした)
二度寝のいつも測る時間だと今日から高温期で
薬を服用したがいいですよね?
今週は土曜まで仕事で病院に行けないので
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

りこママ

明日まで様子見ればいいですよ~
デュファストンはあくまでお助け剤(ホルモン剤)なので、薬じゃないからクロミッドなどみたいに1日飲み遅れたりしても大した支障ないです👍️
それよりも、ちゃんと排卵した後から飲む、ということが大事なので🙆

• まい

まい

なるほど!!じゃあ今日夜排卵検査薬と、明日の基礎体温で判断しようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日
  • まい

まい

昨日夜排卵検査薬をしてまだ基準と同じ濃さで、今朝は36.54でした😅
    私は高温期?と呼べるのかわかりませんが排卵後は36.5〜36.7の間が通常と思うのですが…薬今日も悩みます💦
    昨日から胸の張りは出てきました!

• 3月30日
  • りこママ

りこママ

こればっかりは排卵済みチェックしてないのでなんとも言えませんが、昨日の夜ではなく今日は排卵検査薬どうですかね?

• 3月30日
  • まい

まい

そうですよね💦それが昨日の夜の検査薬が最後でなくなってしまって😓

• 3月30日
  • りこママ

りこママ

私はほぼ毎月排卵痛や排卵した後は症状があってかなりわかりやすかったんですが、そうじゃないならやはり毎月排卵済みチェック行かれた方がいいですね💦
    特にデュファストンを服用する場合はタイミングがあるので💦
    お仕事との都合が合わないのもわかりますが、それで毎月間違えてるのももったいないので😣

• 3月30日
  • りこママ

りこママ

もしくはデュファストンはやめて、hcg注射を打ちにいくかです💉
    排卵したであろう日から数日後~1週間以内にhcg注射を打ちに行く人もいます、デュファストンみたいな効果です。
    私は今回デュファストンやめてhcg注射にして妊娠に至りました👍️

• 3月30日
  • まい

まい

やはりそうですよね💦
    一応強陽性が出る前の日から骨盤付近が痛く、強陽性が出た2日間は骨盤痛、下っ腹のチクチク、おりもの量増加があり、昨日からそれらの症状はなくなったので排卵痛だったのかなと思ったのですが排卵検査薬が陽性のままでよくわからなくて😓💦

• 3月30日
  • まい

まい

そうなんですね!!hcg注射はこちらが希望したらしてくれるものなんですかね💦
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月30日
  • りこママ

りこママ

私の場合は病院の方針で基本はデュファストンだけど、医師によってはhcg注射でもいいよと言ってくれて、私は1日3回ほぼ同じ時間に服用するのがストレスになりつつあったので、今回、hcg注射でもいいならhcgにしてほしいと言いました💡

今回の妊娠は日曜日に排卵、翌月曜日に排卵済みチェックで排卵済みを確認し、hcg1本だけ打って終わりました💉

• 3月30日
  • りこママ

りこママ

クロミッド+hcg注射+デュファストンで1セットとなってることが多いので、hcg注射打ってくれるはずです👍️

• 3月30日
  • まい

まい

そうなんですね!!注射の話は出なかったので今週病院受診してみます😊
    ありがとうございました!

• 3月30日