※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、病院に行く際に1歳1ヶ月の娘を連れて行くことになります。内診時の対応や同様の経験をされた方がいるかどうか気になっています。

先日妊娠発覚して、来週くらいに一度病院に受診しに行こうと思うのですが、1歳1ヶ月の娘を預けれる人がいなく一緒に行くしかないのですが、連れていけるもんですかね?💦
内診の時とかどうなるんでしょうか?
小さいお子さんと病院行ってる方おられますか?

コメント

ゾロチョッパー

預かる人がいないなら
そのまま一緒に行きますよ〜。

個人病院なら、子供向きスペースありますよ。

大きな病院は子供向きスペースが無い時もありますので…。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

お返事ありがとうございます◟́◞̀
    キッズスペースは小さいですが受付の場所にあります☻
    でも、受診する場所と離れてるので、受診する時は連れてくことになると思います💦

• 11月10日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

あ、受診する時は連れて行きますよ〜‼︎
    さすがに1人で置く訳にはいかないよ😅
    心配だし😱

• 11月10日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

ですよねですよね(笑)
    内診の時に側に立たせて待たせるのかお腹の上に座らせるのか、看護師さんに見てもらえるのかが気になります( > <。)

• 11月10日
ぺっちゃん

病気の感じにもよるかもしれませんがわたしは連れて行ってましたよ~!!
内診の時は抱っこしたり助産師さんに見ててもらったり。
けっこう協力してくれましたよ!!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたしの行く病院も個人病院の割に看護師さんや助産師さんが多いので見ててくれる気はするのですが、ただ大人しくしてるコじゃないのでちょっと心配です(笑)

• 11月10日
あや

こんにちは(*^_^*)

小さい時でも連れて行きましたよ\(^_^)/
個人病院だったのですが
内診のあいだは受付の方や
看護師さんが見てくれてました!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたしのとこも個人病院です♪
    やはり見てくれる所も多いんですね☻
    うちのとこもそうだといいです(。>ㅅ<。)

• 11月10日
みんた

普通に子供をお腹に乗せて見てもらってますよ(*Ü*)
今はノンストレステストがあるので主人に見てもらってますがそれまではずっと連れて行ってお腹に乗せて診察してもらってました(^_^)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

妊娠初期のころからお腹に乗せて内診してましたか?( ºvº )

• 11月10日
  • みんた

みんた

乗せてましたよ!
    もう見てもらうと泣くので向こうから乗せる?て言ってくれました(^_^)

• 11月10日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

そうなんですね◟̑◞̑
    それが聞けて安心しました♪
    とりあえず連れてくのは来週だけの予定なので、がんばってみます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 11月10日
たつや

私の行っている病院はキッズスペースがあってその時間内に診察に行くとシッターさんがみてくれます^_^

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

シッターさんがいるんですね(๑•o•๑)♡
    すごい羨ましいです〜💦
    ママに優しい産院ですね♡

• 11月10日

2人目を授かった時は、上の子が2歳で、話をよく聞いてくれる子だったので、一緒に連れて行き、じっとしてくれていましたが。。

さすがに1.1歳は難しいですよね。
旦那さまがお休みの日に一緒に行く事は考えておりませんか?(土曜日や、平日休みがあれば平日に。)

検診のたびに連れて行くのは大変だと思いますので、一時保育に登録をして、検診の日に預けられるのも良いかもしれません。
一時保育は登録さえしておけば、産前産後でも、預けたい状況の時に預けられます。
(託児所も探しておくと良いですね)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

旦那は自営をしており、今とても忙しい時期で日曜日も休みがあるかないかなので、平日と土曜日は無理なんです〜💦
    たまたま今月だけ見て貰える人がいない状態で来月からは母が見てくれると思うので、なんとか来週だけは連れてってみようと思います☻
    いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました◟́◞̀

• 11月10日
ひろ♡ゆい

私の通ってる病院は、受付の人や看護師さんが抱っこしたり遊んだりして見ててくれてます(๑・̑◡・̑๑)
おもちゃもたくさんあります!
もう少し大きければ一緒に診察室連れてって座らせてることもできますが、まだ歩くこともできないので…
でも病院の方みんな優しくて、尿検査してる時と診察の時ずっと抱っこしててくれます♪
病院によって対応も違うかと思うので、一度問い合わせてみるといいと思います(*´꒳`*)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

いろいろ配慮して頂ける優しい産院ですね(*´꒳`*)
    うちのコはじっとしてなく歩き回るコなので大人しく待っていられるかが気がかりです(笑)
    そうですね!一度行く前に連絡して聞くのが無難かもしれないですね(*´꒳`*)

• 11月10日

病院によっていろいろあるかと思いますが、私の通っている病院は託児所があるので、診察中は預けています。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

託児所があるんですねー!
    ママに優しい産院♡
    それだと安心して連れて行けますね☻

• 11月10日
3姉妹年子ママ

基本旦那の休みに行くか、保育園に預けてる間に行くようにはしてますが、なかなか難しいのでほとんど連れて行ってます。
内診の時やエコーの時は看護師さんが抱っこしてくれてたり、動き回っても後をついて回ってくれて面倒見てくれますよ!
流石に採血とかで時間かかるときは誰かに付き添ってもらって子守頼んだりしてます。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

小さい子を連れての健診は大変ですよね💦
    とりあえず連れてくのは来週行く1回だけなので、連れてってもなんとかなりそぉですね(´ー∀ー`)
    看護師さんにはご迷惑をかけるかもしれないですが、とりあえず行ってみます◟́◞̀

• 11月10日