※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ただの愚痴です。夫がコロナに感染しました。先週木曜日頃から体調不良…

ただの愚痴です。聞いてください。
夫がコロナに感染しました。
先週木曜日頃から体調不良で、仕事が繁忙期なこともあり疲れが溜まっているのだろうと話していました。
この時点で隔離しておけば良かったのですが、発熱もなく花粉症のような症状だったので大丈夫だろうと思ってしまいました。
結果昨日感染がわかり、すでに手遅れではあると思いますが隔離生活を始めました。
ただ私も昨日時点で夫よりも熱高い…
症状は風邪をこじらせたような感じです。微熱ですが。
かかりつけ医と相談して、明日検査する予定です。
息子は咳や鼻が少し出ているものの機嫌も良く元気そうです。(確定ではないものの0歳児でコロナ感染なんて可哀想なことをしてしまいました😢)
私は昔から疲れや風邪をこじらせて熱を出したり、体調不良になりやすい体質です。ただ体力はあるのかそういう時でも無理をすれば動けます。年明けも38℃以上発熱し、それに比べれば今は全然元気です。
夫はインフルエンザにもかかったことのない人でかなり辛いようでダウンしています。食欲もなさそうで可哀想。
体調の感じ方など人によるのはわかっています。
熱はあるものの私の感覚ではまだ大丈夫。風邪をこじらせた時よりもしんどくないから動ける。
というか、子供がいるから休めない。
ただ隔離している夫が少し羨ましく感じるのは疲れているからだと思います。
しっかり休んでほしい気持ちと散歩にも行けず完全ワンオペでしんどい気持ちがあって、もう嫌になります😂
幸い食欲はあって、人にあげようと思っていたけどコロナで渡せなくなった贈答用のお菓子がいくつかあるのでそれを食べて癒されています。(コロナ明けにまた買いに行かないと…)
早くみんな回復して、お花見でもしたい🌸
息子の体調が悪くならないことを祈るばかりです。
以上誰かに聞いて欲しくて、でもリアルだとかなり心配をかけてしまうので言いにくかった愚痴でした😅

コメント

もりもりママ

コロナ、しんどいですね。
うちは、息子をスタートに私、夫の順番でかかってしまい一家全滅でした😭
息子の人生初の発熱がコロナというのは、忘れられない出来事になったなあと思ってます😅

私が寝込んだ初日は夫に息子をみてもらってましたが、次の日には夫も発熱してしまいました。
私はまだしんどかったのですが、夫の方がさらにしんどそうで寝かせるしかなく、ワンオペになりました。
そのとき、同じように「わたしもまだまだ辛いんだけどなぁ。寝たいなぁ。」とモヤモヤしました😔

何となく、母親の方が更に無理をしなきゃって感じになっちゃいますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    子供さんも発熱されたのですね💦肉体的にも精神的にもコロナしんどいですよね😮‍💨
    生理中だったのでダブルで辛いです。質問では明日検査としましたが、急遽今日受けてきて結果陽性でした。

ですが、体が辛くて動けないと夫が言うので結局ワンオペです…
    私もコロナなんだけどなぁ。寝れるなら寝たいなぁ。
    身体痛いなぁ。
    と内心思いつつ、頑張って今日乗り越えます😢笑
    動けているように見えても無理してるんだぞ!と言いたくなりますね😅

• 3月29日
  • もりもりママ

もりもりママ

生理もですか!それはダブルパンチ😭😭
    そうなんですよね、「大丈夫」なんじゃなくて「やるしかない」だけなんですよね。。。

早く落ち着くといいですね、、、
    私は咳がひどく、嗅覚と味覚は3週間ちょい戻りませんでした😓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嗅覚と味覚もやられたんですね😢辛い💦
    咳は結構出ているのでこれは長引きそうな予感です…
    腰痛や肩こり、頭痛の原因も生理なのかコロナなのか判断がつきません😂

もりもりママさんのコメントでしんどかった気持ちが少し救われました🙇今は辛いですが、早く良くなることを願って乗り越えます!
    本当にありがとうございました😭💕

• 3月29日
ママリ❤

お気持ち分かります😵
以前夫がコロナになった時に、私と子供達はインフルで39度の中私も動いてました💦
義母には息子の様子を見とけ!と言われ
とってもモヤモヤしました😒
今回も下の子が発熱し私にも移り昨夜39.2でした😫
それでも夫は動かず洗濯物も洗い物もやってもらえず
挙げ句に不機嫌になられました💦
今日PCR受ける予定です!
なかなか理不尽ですよね〜☹️
毎日夫いるのにワンオペで辛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨家族内でコロナとインフルなんて辛過ぎる😭💦
    よく乗り越えましたね!
    それにしても義母さんの発言は許し難い…コロナも心配ですが、インフルの子供達の方が手がかかるのに😢
    高熱のママリ❤️さんのことも気にかけて欲しい!
    そして、今回も発熱中なのですね💦体調が悪くてもやらないといけないから動いているだけなのにちょっとくらいやって欲しいですね。
    いるのにワンオペは精神的に辛すぎます💦無理しないようにしてくださいね😭

• 3月29日