※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の施術で効果を感じられず悩んでいます。整体と産院の施術を比較し、どちらが良いか迷っています。整体は効果はあったが痛かった。産院は高額だが安心感がある。経験者の感想を聞きたいです。

カテ違いでしたら申し訳ありません💦

産後、整体等に行かれましたか??
私は産院で鍼・お灸・アロママッサージがセットになっているものを産後3日目に受けました。とても気持ちよくうたた寝してしまうほど!でも、効果があったのかは謎でした^^;

そして本日整体に初めて行ったのですが、こちらはぼきぼきガンガンやられて痛い!でも、腰痛が治ったので効果はあったのかな?と感じています。

これから数回通いたいのですが、気持ちいい方を選んだ方がいいのか、痛くても効果が感じられた方を選んだ方がいいのか悩んでいます。。

どちらもバスで行けて赤ちゃんを預かってくれますが、産院の方が金額高め、でも綺麗、助産師さんがいるので安心して預けられる、という点で心が傾いています。

整体、鍼、お灸など産後通われた方の感想を聞かせてください☆

コメント

moちん

私は産後3ヵ月頃で整形外科に行きました!
レントゲンと触診で骨盤の歪みが全くないと言われたので、整体とかは通っていません。
歪みとかがあるって診断されたら整体に通おうと考えていました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(ノ´∀`)ノ
    整形外科は盲点でした!レントゲンをとってみてもらえるのは、触診よりも正確な診断が出来そうでいいですね♪歪みがないと言われたなんて素晴らしい☆私は元々猫背なので歪みまくりでした^^;

• 11月10日
あやか(23)

私も長女出産してから妊娠中以外は
毎月通ってますが産後はかなり痛いです(笑)

とゆうより、骨盤が歪んでるのを
治すので歪んでれば歪んでるほど痛いです!

楽な時に行ったりすると
不思議と痛くないんですよ(笑)

産院で体験としてマッサージあり
とても気持ちよくて好きでしたが
気持ちいいだけって感じでした(´;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( ♡ ´罒` ♡ )

痛みを感じるのは歪んでる証拠なんですね^^;整体で一瞬触られただけで「あ〜これはダメですね。立ってるだけで腰痛いでしょ?」と言われたレベルなので、痛いのはしょうがないのかもしれませんね…

産院のは本当に気持ちよくてリラックス出来ました〜♪でも確かに気持ちいいだけって感じでした(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 11月10日

私なら整体や整骨院に行きますね(._.)
鍼や灸はある程度効果はあると思いますが、痛みの緩和の為で歪みとかは治りませんし、アロマにいたっては気休めかなと思ってしまいます。

歪みが無いのであれば、そうゆうのでもいいですが、私の場合1人目の時も結構歪んでたので、2人目産んでからも整骨院へいくつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

確かに鍼やお灸で歪みは治せませんね。歪みまくりの私にはダメですね…接骨院は盲点だったので、近所でいいところがないか探してみようと思います!

• 11月10日