※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
子育て・グッズ

子供の鼻づまりで眠れず悩んでいます。医師はアレルギー検査なしで鼻水の原因は季節変わりだと指摘。掃除や布団交換も試みたが改善せず、鼻詰まりに効果的な方法を知りたいです。

子供の鼻づまりがすごくうるさくて隣で寝ている私が全然眠れません…。
鼻水はおそらく1ヶ月くらい続いており、ここ1週間夜中の鼻づまりがひどいです。
耳鼻科にも小児科にも行ったのですがどちらでもアレルギー検査等はせず、季節の変わり目だから鼻水はこまめに吸ってね!という診断でした。薬も特に処方されずです。
ダニやハウスダストなら掃除で解決できるかなと思って
布団も買い替え、布団乾燥機を購入し、ダニ除去スプレーもしましたが特に変化ありません。
(安い床敷マットレスが悪いのかなと思ってそれを捨てて寝室のベッドで寝るようにしましたが、シングル2つに3人で寝ているため今までより狭くなり、寝息をもろに耳元で聞く感じになってます🥲)
夜中に鼻も吸ったりしていますが鼻が詰まっているために寝息がうるさすぎてこちらが4回は起きます。
吸う度に目も覚めます…
朝方は吸引で起こしそうなのでなかなか踏ん切りもつきません。
鼻詰まりにきくものって何かありますか??
本人ももちろん可哀想ですし、私もこれが続くと身が持ちません…

コメント

moon

鼻詰まりしているときはヴェポラップを塗ってます😊

• さてら

さてら

ヴェポラップ、懐かしい!!と昨日早速買ってきました!
    昨夜寝た後に鼻の下と胸に塗りました。
    夜中は少しマシになったような??
    ありがとうございます!

• 3月30日
mi-eighter

耳鼻科を変えてみてはどうですか?
お子さんもかわいそうですよね…💦
アレルギーだと合う薬があれば良くなりますよ😊

• さてら

さてら

そうですよね🥲
    かかりつけ医が1ヶ月以上休診していていろんな病院に行ってますが、かかりつけがアレルギー科があるので、そこが診察開始したらまた相談に行こうと思います💦
    ありがとうございました!

• 3月30日