※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
ココロ・悩み

口唇ヘルペスが3箇所も出来た。軟膏はあるが、他に効く方法が知りたい。

口唇ヘルペス3箇所も一気に出来たー。
『身体が疲れてるから休め』のサインだ…。
軟膏はあるんだけど、他に効くやつあったら教えてください😭

コメント

さっちゃん🔰

おはようございます☀️
私も口唇ヘルペス持ちです。
キツイですよね😭😭

バルトレックスという内服薬をご存知ですか~?症状が出はじめた頃(ピリ付きや違和感)に予防的に飲んで症状を抑えるんですけど私これを知ってからはあの憎き水疱は予防できてます!✨塗り薬より内服の方が断然治りは早いと思いますので皮膚科の受診をおすすめします~♩♩

はじめてのママリ🔰

私も口唇ヘルペス7個一気にできたことあるんですが、皮膚科で内服薬のパラシロクロビルというのを処方してもらって、5日間朝夕飲んで治りました😃
内服と塗り薬両方あるとなおり早いですね‼︎

お大事にしてください🍀

はじめてのままり🔰

わたしも今できてます、、今回そこまでひどくなくて赤くプクッとしたもので終わりそうなんですがヘルペスできるとより一層神経質になるのでしんどくなります💦

わたしは飲んだことないんですが飲み薬が1番いいみたいですね!皮膚科にいってもらってるかた多いみたいです!