※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラし、自分を責める母親。他の母親は穏やかで、自分がおかしいのか悩む。

批判覚悟の本音。批判コメントでもなんでもどうぞ。

自分が嫌になる。
毎日一緒に居てるとイライラが止まらなくて
家でも外でも毎日怒鳴ってばかりで
子供を疎ましく思ったり
キツく接してしまったり
泣かせてしまうと、我に返り心が痛くなる。

こんな鬼みたいな母親イヤよね。
もっと優しいお母さんの元に産まれたら
幸せだったのかな。
子供の性格も歪んできそう。

でもさ、やっぱりイライラするよね。
正直、子育てなんか楽しくない。
子供が特別可愛いとも思えない。
声を聞いただけで疲れる。
親失格だわ。
なんでよそのお母さん、おんなに穏やかなの?、
私がおかしいのかな。

コメント

まる

私もそういう時期ありました。お子さんはいくつでしょうか?私の場合3歳中旬頃から子育てが少し楽になり気持ちも楽になり穏やかに接することが出来るようになりました!
おかしくないと思います

なり

お子さんおいくつなんでしょう?
私は怪獣3匹いますが、本当に毎日毎日息を吐くように怒鳴ってます💭

怒られてばかりで嫌だろうなと寝顔を見ては反省しますが、起きると本当に怪獣…

批判なんてする気ありません。
穏やかそうに見えてるだけだと思います。
みんないっぱいいっぱいですよ。

ママにも楽しみがないとやっていけないですよね。
たまには子供預けてパーッとできればいいんですが…それも中々ね…
すごく気持ちわかりますよ。

まいもー

いやいや皆さん穏やかではないと思いますよ😭😭みんなだってイライラするし怒ってしまうこと日常茶飯事です!😊
4歳ぐらいからもう楽に感じます💫✨

はじめてのママリ

私も批判覚悟ですが、、、

中学生の娘がいますが
同じように怒鳴るし
キツくいうし、
なんなら娘から舌打ちされて
喧嘩勃発です💦

自分も自己嫌悪になってるのに
旦那から責められたり、、、
そんな旦那は放任主義で
変なとこだけ束縛したり。

子供あと二人いますが
可愛いと思ったのは
小さいうちだけですね😅
大きくなればなるほど
反抗もイライラ通り越して
ストレスです💦

他のお母さんは穏やかなのに
私も常にキレてしまってます😭

ラッキーボーイマム

お気持ち分かります😢
私も我が子が可愛いと思えない時期がありました。
夜泣きがひどくて30分ごとに泣いて起こされる、縦抱きスクワットじゃないと寝ない、離乳食食べない等…
自分の中の怒りをコントロールできなくて暴言吐いたり、泣きじゃくる子どもを放置して気持ちを落ち着かせるために別室に少しこもったり…
イライラしてどうしょうもなくきつく当たってしまった時や怒りがどうも抑えられない時は自分の腕を思い切り噛んでアザを作ってました。
周りに協力してくれる方がいらっしゃるなら、お子さんと離れてご自身のケアをされるといいと思います。
私は丸一日好きにさせてもらった後我が子に久しぶりに会ったらかわいいと思えるようになりました。
また授乳の必要が無くなったので命の母ホワイトを飲み始めると、驚くほど気持ちが穏やかになりました。
生理前でヒステリックになってたんだと思います💦
あまりご自身を責めないでください。

ばたこ

まさに今がそれです😭
シングルなので『パパと暮らした方が幸せなんじゃないか?』とか考えます😭
子供は可愛いし大事、でもイライラするという矛盾😭
うちは今3歳3ヶ月の息子です💦

はじめてのママリ🔰

皆様、心お優しいコメント本当にありがとうございます😭✨✨✨
正直「親としてありえない」「子供が可哀想」「精神科へ行きましょう」などのコメントが来てもおかしくないと思っていたので、皆様からの共感コメントは本当に心が救われました😭✨✨✨

子供は今、3歳4ヶ月です。
イヤイヤ期が過ぎたら少し楽になるかと思いきや、楽どころか大変になる一方で、一日中子ども相手に怒り続けていたら、頭がおかしくなりそうです😱💦
また、落ち着きの無さも人一倍で(いや、よそのお子様の方が数十倍落ち着いてるしお利口さん)外出の時も叱ってばかりで、家でも外でもガミガミガミガミ…。

間もなく迎える入園式も、期待半分どころか、不安が97%以上占めています😨
落ち着いて座ってられず、自分の子だけあっちこっちウロウロして、その光景を想像するだけでストレスです💥
子どもには期待はしていませんが、、せめて、座って皆と同じように入園式を迎えられたら……と、儚い夢を抱く毎日です😢
幼稚園初日も、怖い顔しておめでたい日なのに怒鳴っているんだろうな…!。

はじめてのママリ🔰

私も怒ってばかりで、そのせいか子供もすぐに泣くようになり、投げ癖、噛み癖もひどいです。私が育ててなかったら、どんなに伸び伸び育ってたかな。と毎日思います。
可愛いと思える余裕が欲しいですよね。
一週間位1人になりたい。可能であれば、1人時間貰いましょう(T-T)✨