※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
雑談・つぶやき

妊娠して出産してってものすっごい大変なことやのに、世間ではまだまだ…

妊娠して出産してってものすっごい大変なことやのに、世間ではまだまだマタハラとか妊婦に対して理解がない会社多いなぁ…🙄💭
うちの会社もつわりを理解してくれないから「迷惑」って毎日のように言われるけど、それがどれほどこっちのストレスか💧
休職の診断書だしてるのに…
私だって元気に働きたいわい😇
そんな会社辞めたらいいだけって言われるけど、10年間頑張って働いてきてその仕打ち?ってかんじ😑

コメント

うちも同じ感じでした!!
ただでさえつわりでメンタルやられてるのに、余計なストレスかけないでほしいですよね!
私も会社に診断書出したとき「迷惑」「仮病」だの、「そんなに休む子みた事ない」とか言われました😇
もっと理解ある会社増えてほしいですね、、
早くつわり落ち着きますように!🙏✨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

コメントありがとうございます😭✨
    仮病、私も言われてます!!
    診断書なんて言えば書いてもらえるから信用できないとか言われます😅
    迷惑かけてるのは重々承知やけど、そんなこと普通に言えちゃう神経にびっくりしました😵

• 3月29日

退会ユーザー

うわーひどすぎます😭
    言われた方の気持ちなんて全然考えてないですよね😮‍💨
    産休手当や上の子いての転職、保育園とか色々考えると辛くても辞められないですよねー😵‍💫💦

• 3月30日