※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園のお友達と公園で遊んだ後、ママ友との呼び方について悩んでいます。歳の差があるため、どう呼べばいいか迷っています。周りは「ちゃん」付けで呼んでくれるけど、10歳差の場合はどうしたらいいでしょうか?

初めて幼稚園のお友達と約束して公園で遊びました!
ママさんにありがとうございました。と毎回LINE送りますか?
私が早くに娘を産んだのでママ友と歳が離れています。
周りのママさんは私のことをちゃん付でよんでくれますが
10個くらい離れている方だと何て読んでますか?
ちゃん付でいいよーって言われてもなかなか呼べません💦💦

コメント

nakoko

〇〇さんって呼んでます🗣

お礼のLINEは結構友達にも
送るタイプなので送りますね!

はじめてのママリ🔰

最初の3回くらいは送ってましたがお互い送らなくなりました😂
私も気にするタイプなので呼んでいいって言われても、さんづけします☆

まる

送って、ダラダラと続けないようにすぐ終わらせます😌

〇〇さんと呼びます!いいよーって言われても多分私には無理です😂💦

はじめてのママリ🔰

お礼LINE送らないです!

ちゃん付けでいいよーと言われたなら、ちゃん付けで呼びます!さんだと年上って思われてるんだなと距離を感じます💦私は、年齢関係なくママ友は友達だと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

毎回送ってます!
私も早くに子供産んだので一回り歳上のママだらけですが、言われたらちゃん付けするしタメ口でも話します☺️🙏🏻

はじめてのママリ🔰

毎回送ります。
「ありがとう。また遊んでください!」で一回で終わる内容にしてます。

基本は〇〇さんです。
言われたらちゃん付けに即変えます!そのタイミングを逃したら絶対にちゃん付けできなくなるので!

2児の母

毎回送ってきてくれます🥰🍀

今日はありがとね〜!また誘うねって感じで連絡くれる方が多いです🌠
私自身若くして産んだので周りのままと結構年の差がありますが仲良くなってからは〇〇ちゃんとよんでいます🌷

LINEは私は送ります!

ママさんと仲が良いなら
年上でもちゃん付けで呼んでますが、
そこまでは...って感じなら
さん付けで呼んでます😅