※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
お金・保険

支出を20万以下に抑えたい。何が高いか知りたい。保険や交際費についてアドバイスが欲しい。

現在、旦那、私、一歳の子供の3人暮らしで、
旦那の給料だけで生活していますが、
月の支出が26万くらいです。

20万以内に抑えたいのですが、何が高いですか?
特に贅沢してるつもりもないのですが…orz

アドバイスなどよろしくお願いします!m(_ _)m

・お小遣い
旦那:25,000円会社の積立5,000円携帯、タバコ代込み保険は給料から天引き
私:8,000円(お小遣いと言う名の貯金)携帯代5,000円保険17,000円

・保険の項目は子供1人分のみ
・交際費は今月は結婚式があるので、お祝いと二次会代で35,000円

今月末は車検もあるし、

コメント

ちーこ。

続き…(ノД`)

現在、収入よりも支出が上回ってしまっており、ボーナス分などでどうにかなってます。(´×ω×`)
今月末は車検もあるし、子供の為にもっと余裕持ちたいです。(ノД`)

お小遣い60000てなんですか?書いてる額より高くないですか?

• ちーこ。

ちーこ。

分かりにくくてすいません(^_^;)

旦那、私の各口座にお小遣いとして振り込む中に保険とかが含まれているので、上に書いてる・お小遣いの内訳を足すと60,000円になります。

• 11月10日

日常用品は何が含まれてますか?
うちはオムツと日用品でMAX6500円です(^^)
奥様の保険を見直されてはいかがですか?

• ちーこ。

ちーこ。

あ!今月の日用品の内の6,000円は私のハンドメイド品の仕入れが入ってました(´×ω×`)

私の保険は、2つ入っていてあと数年で満期になるので、少しは減ります!

ありがとうございます!◡̈❁

• 11月10日

みていると、無駄な出費はないように見えます(^^)毎月3万円は貯金できているんですよね?
交際費として35000円とありますが、結婚式のような年に1回などの出費は月々の出費として計上すると今月も予算オーバーだ…。となってしまいませんか?
結婚式、車検等の大きな出費は特別費として月々の出費とは別にしてやりくりされるのはどうですか?我が家では、特別費用に口座にお金を入れておいて(前年度の貯金やボーナスから)そこから使うようにしていますよ。

• ちーこ。

ちーこ。

毎月3万円は貯金しています!

結婚式などは特別費用になるとは思うのですが、それを差し引いたとしても20万オーバーしてしまうので、削れるところはないものかなぁ〜と家計簿とにらめっこです…orz

特別費用に口座作られてるんですね!参考にします!ありがとうございます!◡̈❁

• 11月10日
ころろ

家計簿、割合、で検索してみて下さい。
平均的なパーセンテージでてきますよ。