※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

娘の足の指の皮がむけており、手足口病の可能性について相談しています。痒みや湿疹はなく、双子にもうつっていないようです。手足口病か水虫か悩んでいます。皮膚科に再度行くか迷っています。

娘の足のほぼ全部の指の皮がむけてます。
カサカサの少しかための皮です。

ちょうど1ヶ月前に公園に行ってから手のひら足の裏を痒がるようになり
こちらで質問したところ、湿疹の感じが手足口病ぽいと言われ
熱はなかったので皮膚科に連れて行ったら
公園の砂とかでかぶれていると思うよ。と塗り薬をもらって治ったんですが、

そのすぐ後から徐々に皮むけが💦💦

これってやっぱり手足口病だったんでしょうかね😂

熱もないし、手のひら足の裏以外は湿疹もなく、
双子のもう1人にうつってもいません🤔

同じような感じで手足口病だった方いらっしゃいますか?
水虫とか疑った方がいいでしょうか😂
皮膚科行きすぎてて、また行くか悩みます😂

コメント

🐥

ちなみに手のひらの湿疹が出た時はこんな感じの湿疹でしま

抹茶

ぼやけてわかりにくいですが、娘も前に手足口になり、足の裏だけプツプツ水膨れみたいになりました!

そして、写真のように足の裏の皮全体が剥けました😃

はじめてのママリ

うちの子が手足口病になった時と似てます!
口の中には発疹ほとんどできなくて、手足の発疹頃、ビロビロと皮が剥けました。

nikon

うちは手のひらですが同じようになってますよー。
まだ1歳児で公園とか砂場では遊ばせていませんがもしやどこかで水虫菌もらった??と思いましたが上の子にもうつらず、ややしばらく放置してたんですが治らないので先日皮膚科受診しました。
うつらないよー塗り薬塗ってーっで終わりました。小さい子はよくあるよという事でした。

はじめてのママリ🔰

砂かぶれ様皮膚炎でもこんな皮剥けおきるみたいなので手足口病じゃなかった可能性もありますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに砂かぶれではなく砂遊びする頃位の年齢の頃に発症するからこの名前でウイルス感染が原因と考えられてるみたいです。

    • 3月29日
ままり

うちの子も1歳の時に手のひらを痒がってたことあって似たような湿疹が出たことあります。
上の方がおっしゃっている砂かぶれ様皮膚炎でした。
湿疹の後、皮が剥けて治ります!