※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

産後、保育園に預けて働く予定です。0歳からの準備や必要なものについて、先輩ママさんからアドバイスをいただきたいです。

産後いつからかはまだ決めていませんが、保育園に預けて働こうと思っています。

働く場所は決まっていて、今の職場なのですがいつでも戻ってきてくれたら助かると言ってもらっています。
休みの融通も聞いてもらえるようです。

無知なので何もわからず…
アバウトな質問になってしまうのですが

保育園に預けるとなれば0歳からになると思うのですが、今からやっておいた方がいい事
産後やっておいた方がいい事
購入しといた方がいいもの(例えば哺乳瓶とか)
先輩ママさん達に教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳から預けるならば間違いなく新生児期から母乳寄りだとしても混合で育てるのが後々楽です🙆‍♀️
それ以外はどうにでもなる気がします!その子の性格にもよりますし💦
ただ仕事と保育園と家事とを両立させるのは大変なので沢山コミュニケーションとりながらでも休むのが何より大事ですね。

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます!!
    混合にするとなると、今のうちに哺乳瓶など購入しといた方がいいですか?

職場の方も、第一子とあって私の体調、メンタル面、子供の性格等ですぐに働くことを心配してくださっていて😢
    そこら辺は様子を見ながら話し合って決めていこうと思っています😣

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前の出産準備をするのと同時に購入しておくといいと思います☺️
    哺乳瓶拒否をされてから哺乳瓶に慣らすのはホント大変です💦

良い職場ですね!✨私も産前に居た職場に産後7ヶ月で戻りました!7ヶ月の頃〜今でも時間短縮の週3でだけ保育園預けてます☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、産前に園見学する方もいますよ!

• 3月29日
  • ポン酢

ポン酢

なるほど、購入します!!

そうなんです😭
    そう言ってもらえるだけでも安心して出産に挑めます😭

週3でも想像するだけで結構きつそうですね…

はじめてのママリさんは見学されましたか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全ワンオペなのですが、保育園、仕事、育児っていう毎日ってもう慣れしかないなーって思います😂

私は保活激戦区の地域ではないので娘が5ヶ月くらいの頃から保活を始めました🙆‍♀️第一希望は埋まってましたが、第二希望に入れたので満足はしてます!
    激戦区とか、入りたい保育園があるならば早めの保活が結構重要ですね💦

• 3月29日
  • ポン酢

ポン酢

私も旦那の仕事の都合上完全ワンオペ確定です🙄
    慣れるまでは勤務時間を少なめでするしかないですよね、私が体調を壊してしまったら元も子もないですし😣

区役所に保育園事情を一度聞きに行ってみます!!

• 3月29日