※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で潤滑ゼリーの代わりにベビーオイルを使用しましたが、心配です。同じ経験の方いますか?

妊活中です。
タイミングで頑張っていたのですが、回数が増えるとなかなかうまくできず💦
ローションに代わるものをネット検索したところ、ベビーオイルが出てきたので使用してしまいました💦

ですが、精子に悪かったのでは…前回のタイミングのものもダメにしてしまったのでは…着床に影響があるのでは…と心配で😢
誰にも相談できず、、何かご存じの方いらっしゃったら何でもいいので教えていただけると嬉しいです。
潤滑ゼリーの代わりに他のものを使用したけど妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴーまま

きゃーー😱ベビーオイルは粘膜には使えないので潤滑ゼリーの変わりには使わない方がいいです💦
腟内の炎症や感染にも繋がることがあります😱💦
あと、潤滑ゼリーとローションも厳密には違うので、
粘膜にも刺激の少ない潤滑ゼリーの方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても不安です😢💦
    炎症や感染に繋がった場合、妊娠にはやはり影響ありますよね?
    産婦人科受診の際、受付の人になんて言って受診したらいいのか…
    せっかく頑張って妊活していたのに悲しいです😢

    • 3月29日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    炎症や感染が起きれば、影響がでる可能性はあるかと思いますが、
    絶対に起きるわけではないと思うので、
    症状出ない限り気にしなくてもいいかな~とは思います🥲
    検索してヒットするってことは
    過去にそれで妊娠した方もいらっしゃるのかも知れませんし、、、。
    使用して割とすぐですか??
    慌てて腟内洗ったりするとまた常在菌とかにも良くないので、
    もし痒みとか症状でたらその時にお話されたらいいかと思います🥲💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    受診したら、おりものと一緒に外に出るので心配しなくて大丈夫とのことでした😭
    分からないから不安な気持ちでいっぱいでした💦
    ぴーままさん、ありがとうございました😌

    • 3月30日