※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
住まい

子連れでの引っ越し経験ある方。マイホームを売却した方。共感やアドバ…

子連れでの引っ越し経験ある方。マイホームを売却した方。共感やアドバイス、経験を聞かせてください😭
この度郊外に建てたマイホームを手放して、地元のマンションに引っ越すことにしました。家は狭くなるし、戸建て住まい派の方からすれば馬鹿な決断だと思われるのはわかっていますが、私が環境に慣れなかった事もあり。色々あっての決断です。
娘が、このおうち誰かにあげちゃうの?と言うたびに胸が苦しくなります。幼稚園にかよっているのですが、年長での途中退園となり、寂しさもあるようです。今よりも狭い家で苦痛に感じさせてしまう申し訳なさもあります。
おなじような引っ越し経験のある方がいましたら、お子様が環境の変化にどのように対応していったのかお話し聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲マンションを売却して
戸建てに引っ越しましたー!

保育園も転園しました🥺
年少だったので仲良しな友達もいましたが
引っ越し先でもすぐに馴染めてましたよ😊

うちはキッズルームやマンション内の公園、図書室があったので
そこで遊べなくなることを最初はめちゃくちゃ文句言われました🤥
でも引っ越したらそれはそれで楽しんでます😂
とりあえず娘たちの部屋には
ピンクのキラキラカーテンつけて、お姫様な部屋を1室作ってあげたら大満足してくれました😂

ままりぃ

分譲マンション(賃貸ですが😣)→郊外戸建てに引っ越しました。
今でも車でマンションの前を通ると、これ◯◯くんのマンション?😊って言ってきます笑
確かにマンションは狭いですが戸建てより利便性は上がるし、いいこともたくさんありますよね💕親が楽しくしてるのが一番だと思います❣️
私は建築中から毎日子どもを連れて家に通ってて、ここに住むんだよ〜って話してたせいか、新しいお家になっても特に前の家を恋しがることもなく、引っ越したその日から慣れてました☺️笑

ママリ

わけあって道路を挟んですぐのところに引っ越しました。

前の家がすぐそこなので通るたびに「おうちはあっちよ、こっちじゃないよ」と言っていました。

他には、寝る前にふと「明日はお家に帰る?」と言ったり
「わたしのお家はあっち、ここはお父さんのおうち」と言ったり、とにかく前の方に帰りたがっていましたね💦💦

新しい家がここで、前の家に帰ることがないと理解したのはずいぶん後でしたが、環境に慣れた今は元気に部屋中を走っています。

今は前の家を見てときどき「前に住んでたところ!」と言うので、自分の中でも気持ちが落ち着いたのかなと思っています😊